まさかこんなに人気があったとは!東武8000系イベント満員御礼!【鉄道日記】

039

通勤電車のラストイベント満員御礼

平成27年1月17日、東武東上線で8000系のイベントが行われます。

東武東上線で新しいシステムが開始させるため、東武8000系は新システムに対応していません。
しかも、車両も相当古くなってきて、新しい車両に置き換える必要も出てきました。

そのため、池袋で東武8000系を見ることができなくなり、かつ10両編成で運転するのも最後になったため、イベントが行われるとのこと。

まさか、東武8000系のイベントで満員御礼になるとは思いもよりませんでした。

Yahoo!ニュース – 通勤電車引退ツアーが満員御礼 人気の理由は焦げた臭い? (乗りものニュース)

<関連投稿>

023

東武の主力車両として長年にわたり活躍

東武8000系が誕生して50年が経過しています。
つい最近まで、東武の主力車両として活躍していました。

ただ、時代には勝てず、新車等に置き換えられ、徐々に数を減らしています。

この度東武東上線の池袋口で東武8000系を見ることができなくなるため、イベントが行われることになったようです。

ここまで人気の車両だとは思いもよりませんでしたが・・・

写真 2014-11-09 16 09 57

地味な車両でしたが・・・

新車好きの私としては、いつもと同じ8000系だとショックも。

しかし、徐々に数を減らし、最後にはなくなってしまうとなると本当にショックです。
時代の流れだから、しょうがないとも言えますが・・・

新車が出ると、改めて、古い車両の良さというのも分かります。

私自身、そろそろ東武8000系が池袋で見れなくなるというので、写真は何枚か撮っています。
結構利用していた車両なので・・・

ただ、池袋で8000系が見られなくなるだけなので、ほかの路線に行けばまだ見ることができます。

長編成で見られるのが、今回で最後・・・
ちょっと残念です。

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ