「肌のきれいな人がやっていること、いないこと」【読書日記】

写真 2014-11-21 17 58 20

今回の読書日記は 「肌のきれいな人がやっていること、いないこと」
(菅原由香子著 あさ出版)

肌のきれいな人がやっていること、いないこと ~月1万人を診る人気皮膚科医が自分の肌で試した本物の美肌法

菅原 由香子 あさ出版 2014-11-17
売り上げランキング : 3223

by ヨメレバ

肌のトラブルを専門家の観点から分かりやすく解説

「肌のトラブルで悩んでいる」
「もっときれいな肌になりたい」

そう思っているあなた!
最適な本がありますよ!

肌のトラブルの解決専門家である皮膚科の菅原由香子先生が丁寧に解説。

実際の事例を交えて書いてあるので、分かりやすい。

しかも自分も肌で相当悩んでいたらしく、
自分で解決した経緯もあるからより説得力がある。

日常やりがちなことが肌のトラブルの要因!

この本を読んでまず感じたのは、 肌のトラブルを起こす原因は
日常生活に潜んでいるということ。

普段の生活でやりがちなことが肌に悪影響をおぼしている事実。
正直驚いた。

何をすると肌のトラブルが起きるかは、この本を読んでいただきたい。

できるところからコツコツと改善していきながらやれば、
肌のトラブルを解決できるのではないかと感じた。

時間がかかるかもしれないし気長にやらないといけないが、
だんだん肌の調子も良くなるだろう。

専門家に相談する前に、一度この本であたってみるといいだろう。


アトピーで悩んでいる私にも参考になる本

私自身も幼少の時からアトピーに悩まされ、
薬を飲んだり、塗ったりして改善を図ったりした。

この本でアトピーの改善のための何かヒントを得られればいいと思っていた。

実際女性の肌の改善をメインには書かれているが、
アトピーの方にも役立つことが含まれていると感じた。

結局は食事や普段の生活を肌のために良い生活にするかにかかっていると感じた。
参考になる内容であった。

※著者の菅原先生とツーショット写真

10572334_10202585485030076_1418785990_o

まとめ

いつまでも肌をきれいにみずみずしくいたい!
女性は誰もが思うこと。

しかし、やっていることは逆に肌に悪いことばかり・・・
本当にどうすればいいかを解決したきっかけにしてくれるのがこの本。

男性の方が読んでも参考になると思うし、
パートナーにプレゼントしてあげるのもいいだろう。

肌にトラブルを抱えている方、ぜひ読んでいただきたい。

肌のきれいな人がやっていること、いないこと ~月1万人を診る人気皮膚科医が自分の肌で試した本物の美肌法

菅原 由香子 あさ出版 2014-11-17
売り上げランキング : 3223

by ヨメレバ

 

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ