「できる男の腹凹術」ダイエットしたい男性必見!【読書日記】

写真 2014-11-12 19 34 13

今回紹介する本は 「できる男の腹凹術」 (小林一行著 宝島社)

 

できる男の腹凹(はらぺこ)術
小林 一行 宝島社 2014-11-08
売り上げランキング : 2235

by ヨメレバ

 

ダイエットしたい男性は必読書!

ビジネスで最初に会った印象でその後が決まると思うとゾッとしないか? >見た目だけではないが、第一印象もそれなりに大事! 「ダイエットしよう!」 と決意しても、なかなか続かない。 どうしよう・・・ そう思ったそこのあなた! この本を読んでダイエットに挑戦してみよう! きっと今までと違った世界が見えてくるだろう。  

私のダイエットの体験談から・・・

わたしは、今年の3月からダイエットを始めた。 7か月経過しているが、マイナス10キロの減量に成功。 周りから 「痩せすぎじゃない」 「本当に大丈夫?」 とか言われることが多くなった。 なぜか急に痩せたため心配されることが多かったが(笑)。 ダイエットやって、本当にいい面が出たのは事実である。 わたしがダイエット始めたころに出た本が、 「なぜ一流の男の腹がでていないのか?」

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?
小林 一行 かんき出版 2014-03-27
売り上げランキング : 3193

by ヨメレバ

    今回の本の著者の小林一行さんが今年3月に発売した著書。  

この本もダイエットに関する考え方から取り組み方まで
分かりやすく書いている本。  

ダイエットをする際、私も参考にさせていただいた。  

この本、なんと10万部突破したそうだ。  

男性もダイエットに対する意識が変わった本である
といっても過言ではない。  

この本の続編が今回の本であり、
「どんな内容だろう」と思い読んでみた。  

読んでみると、精神面や取り組み方がより 具体的に書かれているので、
読み応えがある本だ。  

どういう内容が書いてあるか、紹介していく。  

roa0036-033

 心の持ち方で取り組み方が変わる?

「ダイエット」 あなたは、どんなイメージを持っているだろうか?  

「我慢しないといけない」
「苦しい」  

きっとマイナスなイメージしかないだろう。  

しかし、考え方を変えれば、ダイエットも楽しめる。  

むしろ、 「ダイエットは楽しいものだ!」 と思えば、  
苦しむことなく、楽しくダイエットが楽しめる。  

そのダイエットを楽しむためにどうすればいいのか、
著者の経験をもとに実践的に書かれている。  

体験談で書かれているからこそ、
より身近に感じられるのではないか。  

ダイエットは楽しいものだということを実感できるのが、
この本の特徴である。

  eha0037-003

4つのステップがダイエット成功の秘訣

楽しみながらといっても不安でしょうがない。
そう思っているあなたもいるだろう。  

この本ではダイエットに対するつらい思いを払しょくする方法も
書いてある。  

さらに4ステップでダイエットの取り組み方が実践的に書かれているので、
自分でも実際に試しやすい。  

この4ステップであるが、ダイエットだけではなく、
「自分自身を変えたい」
と思う方にも役に立つもの。  

心の持ちようでダイエットだけでなく人生も楽しくなる、
この本を読んで強く感じた。  

小さいところからコツコツと・・・ 

小さい成功の積み重ねが、大きな成功につながる。

目標達成の一つの方法であるし、ダイエットもその一種である。  

無理してやっても長続きはしない。  

コツコツ、しかも一回に費やす時間を少なくやっていく・・・
これが大事!  

ではコツコツ続けるにはどうすればいいか?  

この本では少ない時間でコツコツ続けるダイエットの
モチベーション維持の方法も書かれている。  

読んでみて、ダイエット以外にも応用できる、読んで腑に落ちた。

  写真 2014-11-12 19 34 13  

まとめ

「ダイエット」いう怖い敵とどう戦うか?  

実はダイエットを始める前から

「ダイエット」は成功するかどうか決まっている。   要

は心の持ちよう。  

ダイエットに対する心の持ち方が分かれば、
自分がダイエットにどう取り組めばいいか分かる。  

その取り組み方が「できる男の腹凹術」に書かれている。

ダイエットをどうしても成功したいあなた!

見た目がカッコよくなるときっと世界観も今まで以上に変わる。

さらには「ダイエット」意外にも思わぬ副産物も付くので、

まさに一石二鳥。

是非、「できる男の腹凹術」を読んでいただきたい。      

できる男の腹凹(はらぺこ)術
小林 一行 宝島社 2014-11-08
売り上げランキング : 2235

by ヨメレバ

 

<関連書籍>

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?
小林 一行 かんき出版 2014-03-27
売り上げランキング : 3193

by ヨメレバ

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ