「ひとり夜カフェ」で優雅な「自分時間」を過ごしませんか?

写真 2014-11-12 19 25 08

「ひとり夜カフェ」いいですよ!

最近、早起きして会社近くのカフェで勉強なり自分の時間を過ごしている・・・

結構「朝活」ブームが流行っているので、実際にやっている読者の方は
多いでしょう。

電車も多少空いているし、朝の時間も有効活用できるし、
いいことがいっぱい!

私も事務所行く前に「ひとり朝カフェ」やることが多いです。

読書したり、ブログ更新したり、まったりとした自分時間を過ごしています。

しかし、ここに来て面白い発見をしました。

何かというと、夜の時間もひとりカフェをする「ひとり夜カフェ」です。

夜のカフェは意外と空いている・・・

だいたい仕事が終わると疲れる方が多く、
家路へと急ぐ人が多いでしょう。

もしくは一杯ということで飲み屋で過ごす方も・・・

朝、時間が取れなくて、と言っている方に、
ぜひ「ひとり夜カフェ」をオススメします。

意外と夜のカフェは静かで落ち着いています。

だいたい夜の9時から10時までやっているチェーン店カフェが多いので、
ちょっとした時間を過ごすにもいいですよ 。

夜のちょっとした時間を有効活用

「大人のための読書の全技術」(齋藤孝著)の中に、

15分空いていれば、読書のために喫茶店に入る

という内容が書かれています。

 

大人のための読書の全技術
齋藤 孝 KADOKAWA/中経出版 2014-07-31
売り上げランキング : 879

by ヨメレバ

読書に限らず、自分自身の時間が取れないと嘆いている方、
ぜひ夜のカフェで実践してみましょう。

読書だけでなく自分の時間を少しだけでも持つことは、
自分を振り返ったり、資格試験の勉強なり、自由な時間。

本当に、まったりとした中、ある意味贅沢な自分時間。

本当にいいですよ!

<関連投稿>

大人のための読書の全技術【読書日記】

 

写真 2014-11-12 19 25 08

まとめ

一人だけの時間、なかなか作れないといっている方へ。

何かを削れば、それなりに確保することができます。

帰りの時間、ちょっとカフェに立ち寄って、
自分なりの時間を過ごしてみましょう。

もしかしたら、今までの物の見方が変わるかもしれませんよ。

騙されたと思って、ちょっとの時間でいいので、
ぜひ「ひとり夜カフェ」やってみてください!

<関連書籍>

大人のための読書の全技術
齋藤 孝 KADOKAWA/中経出版 2014-07-31
売り上げランキング : 879

by ヨメレバ

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ