レッツノート購入 USBポートが2つしかないためUSBハブのため購入

レッツノート購入 USBポートが2つしかないためUSBハブのため購入

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 資格試験アドバイザー 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2021年5月に念願のレッツノートを新規購入。

おかげで作業がはかどっています!

しかしUSBに接続できるUSBポートが2つしかついていない。

今後自宅でテレワークをする必要があり、USBを増設する必要が出てきました。

レッツノート購入 USBポートが2つしかないため増設のため購入

周辺機器購入で作業効率をアップさせたい!

レッツノート購入を機に様々なことをしてみたいと感じています。

Panasonic Let’s note SV8 CF-SV8DFNQR
by カエレバ

まだ設定はしていませんが、Zoomカメラを装着してみたり、ライトを付けてみたりしたいと思っています。

さらにはマウスもUSB接続タイプであり、その他諸々の周辺機器をつけるにあたり、今もっているレッツノートのUSBポートでは足りなくなってきました。

そこでどうしたものか、色々考えていました。

とりあえずUSBハブを購入

最低限USB接続タイプのものは、上記の他にもハンディスキャナーとかがあり、今後ますます増設が必要になりました。

まして、今後は在宅ワークも増え、USBポートの増設は必要不可欠。

そこで、今回USBハブを購入。

購入したのはこちら。

I・O DATA USB 3.1 Gen1 Type-C対応 USBハブ 4ポート US3C-HB4
by カエレバ

少し費用がかかりましたが、USBポートが4つついており、レッツノートを含めると合計5つになり、これでしばらくはしのげると思っています。

やはり、レッツノート周辺機器を充実させ、作業効率をアップするためには、USBハブは必要不可欠になりますね。

でも、前のレッツノートのときはそこまで考えてなく、よくテレワークできたと感じています。

実際にマウス、USBタイプのヘッドフォンなどつなぎましたが、ストレスなくUSBで使えたので本当に重宝しました。

これを購入して本当に良かったです!

まとめ

周辺機器の整備はテレワークをする上でも重要なのかと。

より効率化を目指して、パソコンの周辺機器は揃えていければと思っています。

今回は
『レッツノート購入 USBポートが2つしかないためUSBハブのため購入』
に関する内容でした。

YouTubeのチャンネルはこちら(チャンネル登録よろしくお願いします)

参考書籍

仕事の「質」と「スピード」が劇的に変わる高速パソコン仕事術

黒川 希一郎 総合法令出版 2020年07月13日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ