「中国大衆料理歓迎(ホアンヨン)西口店」蒲田の餃子有名店でリーズナブルにランチを頂く!

「中国大衆料理歓迎(ホアンヨン)西口店」蒲田の餃子有名店でリーズナブルにランチを頂く!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

大田区蒲田。

蒲田といえば、とんかつ店や餃子の店が多いことで有名です。

今回は「餃子」で有名なお店を訪れました。

蒲田駅西口、商店街の中にある「歓迎」です。

「中国大衆料理歓迎(ホアンヨン)西口店」の場所は?

関連ランキング:餃子 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

「中国大衆料理歓迎(ホアンヨン)西口店」の店の雰囲気は?

店内は正直狭くて、テーブルのみのお店。

といってもひとりでも気軽にはいれるのはいいですね。

▲店内にあったランチメニューの紹介

「中国大衆料理歓迎(ホアンヨン)西口店」蒲田の餃子有名店でリーズナブルにランチを頂く!

餃子で有名な店らしい…

「歓迎」は、蒲田で有名な餃子店らしいということは聞いていました。

なので、一度は食べに行きたいと思っていたところ、蒲田駅西口に「歓迎西口店」が。

本当に「歓迎」の関連店なのか疑問に思ってしまいました。

「ランチ」は様々なメニューに餃子がついてリーズナブル

店先にランチメニューがかいてあり、どれも餃子がついてくるというところが嬉しい。

ただ、ランチメニューには餃子定食みたいなものはない。

ということで、私の大好きな「麻婆丼」(麻婆豆腐が好き)のセットにすることに!

パリバリ餃子に大満足!麻婆丼も美味しい

待つこと数分。麻婆丼と餃子のセットが着丼。

▲ランチの麻婆丼と餃子のセット

皮が「歓迎」の特徴と聞いたことがあったので、出てきたときにパリパリ感の餃子にちょっぴり感動!

早速餃子からいただきます。

▲羽つき餃子は美味!

うん、中の餡の肉汁がジューシーで熱々。

旨味がギュッと詰まっていて美味しい。

意外とあっさり味の餡だと。

おまけに皮のパリパリ感とモチモチ感を一度に味わえていいですね。

この餃子、本当に何個でも食べられそう。

そのくらい美味しいです。

5個では足りないくらい、追加注文できるのかなぁ…

そして、麻婆丼。

麻婆丼は日本人の好みに合う味付けで、そこまで辛くはなく、ご飯に合う味付け。

個人的にはもう少ししびれと辛さがあってもいいと感じましたが、これはこれでありですね。

値段は、税込770円と意外とリーズナブル。

美味しくいただきました。

まとめ

今回は「歓迎西口店」に行きましたが、機会を見て本店にも行ってみたいです。

その時はもっと餃子を味わってみたいと思いました。

「西口店」は駅から近く、アクセスがいいのが魅力ですね。

<中国大衆料理歓迎(ホアンヨン)西口店の個人的評価(5点満点)>
味 ★★★★
店の雰囲気 ★★★
量 ★★★
値段 ★★★★★

今回は
『「中国大衆料理歓迎(ホアンヨン)西口店」蒲田の餃子有名店でリーズナブルにランチを頂く』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ