秩父鉄道 SLをはじめ秩父ウイスキー祭りの合間に多くの車両を撮影できた!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 鉄道大好き司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

鉄道日記ブログ。

2019年2月17日、待ちに待った「秩父ウイスキー祭り」

毎年楽しみにしている行事の一つ。

西武秩父駅に到着して、秩父ウイスキー祭りの開催場所である秩父神社へいくついでに御花畑駅で撮影。

さらにウイスキー祭りの途中でも秩父駅近辺で撮影しました。

今回はこちらの写真を紹介します。

秩父鉄道の車両を撮影しまくりました!

まずは御花畑駅で撮影

西武秩父駅から歩き、5分ほどで御花畑駅で。

まずは、もと東急大井町線で活躍している車両から・・

ラッピング車両も・・・

そしてもと西武101系の「秩父路」。
ヘッドマークもついていました!

秩父駅ではSLやもと都営三田線の車両も!

ウイスキー祭りでウイスキーを堪能しながら、酔いをさますために秩父駅へ。

まずは留置中の西武4000系を撮影。

そして、もと都営三田線で活躍していた車両。
自分も小さいときから乗っていたので、なんだか懐かしい!

西武4000系ともと都営三田線6000系とのツーショット!

そして、なんとSLが登場。
ちょうど出発している様子を動画で撮影できました!

まとめ

秩父鉄道はかつて都心で活躍していた車両が第二の人生の場として活躍することが多いです。

今回も懐かしい車両と出会えてよかったです!

今回は
『秩父鉄道 SLをはじめ秩父ウイスキー祭りの合間に多くの車両を撮影できた!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

秩父ウイスキー祭りのときに西武鉄道の車両も多く撮影しました。ブログで御覧ください!

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告