写真 2014-10-19 14 27 39

 

国産牛100%のハンバーグに惹かれ・・・

船橋でランチ。 Rettyでハンバーグで調べてみると、 ハンバーグで国産牛100%の店があるらしい。 Rettyについてはこの記事で書きましたので こちらをご覧ください。 新橋 「洋食すいす」 メンチカツがとてつもない大きさ! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ) 国産牛100%ハンバーグ? その響きに惹かれ、早速行ってみることに。

店内はこじんまり

写真 2014-10-19 14 16 03 場所は京成船橋駅前。 意外と駅から近い場所にあります。 店内を見回すと意外とこじんまり。 ただ、カウンター席もあるので、ひとりでも大丈夫!

240gでも1,000円以下

早速メニューをみて、ダブル(240g)でも 1,000円しない安さ。 これはうれしい! 写真 2014-10-19 13 46 21 ハンバーグ本来のうまさを堪能したいため、 今回はソースは塩こしょうを選択。 ご飯・味噌汁つきです。 ご飯は、糖質オフダイエット中なので、 少なめ(笑) メニューが来るまで、食べ方の確認。 肉の自信をうかがい知ることができます。 早く食べてみたい! 写真 2014-10-19 13 47 38 写真 2014-10-19 13 47 15

レアの焼き加減で登場!

待つこと数分。 早速ハンバーグが登場。 周りはこんがり、見るからにおいしそう! 写真 2014-10-19 14 27 39  早速いただきます! 切ると、肉汁がジュワーっと出てくる。 これは味に期待がもてますね。 写真 2014-10-19 14 04 52 牛肉のハンバーグのためか、パテは柔らかめ。 中はレア状態なので、もうちょっと焼きたければ 焼き石が用意されているので、そこで焼いて 好みの焼き加減でいただきます。 では実食! うん、肉の味が甘い。 ソースがなくてもおいしい! これが肉本来の味なのでしょうね。 (パテに味付けはしてあると思いますが・・・) 外側はカリッと、中はレア。 絶妙な焼き加減ですね。 これは美味しい! 来てよかったです!

また来たくなる店!

今回は塩こしょうとシンプルな味付けでいただきました。 それはそれで良かったです。 今度はソースを選んで食べたいですね。 私はサッパリポン酢おろしソースで 食べてみようかなぁ・・・ ハンバーグ好きな方は是非行ってみてください!

関連ランキング:ハンバーグ | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

船橋・市川本 (エイムック 2423)
エイ出版社 2012-07-27 売り上げランキング : 367534
by ヨメレバ

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で

Comments

comments