会社事務所の本店にするならここだ!本八幡・京成八幡編

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

私の独断で判断する「会社事務所の本店にするならここだ!」

今回は、千葉県市川市の本八幡・京成八幡を紹介します。

本店にするならここだ!本八幡・京成八幡編 

JR本八幡駅 千葉方面に向かうには便利な駅!

まずはJR本八幡駅から。
中央・総武線各駅停車が止まる駅です。

新宿や秋葉原、千葉方面に向かうには便利です。
むしろ、千葉方面に向かうときには使い勝手がいいでしょう。

西船橋で京葉線に乗り換えれば、海浜幕張にもいくことが可能です。

弱点を書くなら。総武線の快速は停まらないこと。
市川市役所の最寄り駅なのに・・・

あと、中央・総武緩行線は朝のラッシュ時間帯、都心方面へ向かう電車ははものすごく混雑するのが難点ですが・・・

都営新宿線本八幡駅 始発駅だから確実に座れる!

続いては都営新宿線本八幡駅
都心部や新宿方面へ一本でいけます。

東京メトロと組み合わせて使えれば、色々な場所へいくことが可能です。

一番の魅力は、始発駅であること。
何本か待てば確実に座っていけます。

始発駅であることはポイントが高い!
中央・総武線各駅停車は朝のラッシュ時間は大変な混雑ですが、都営新宿線だと混雑など気にする必要がありません。

朝一で都内で打ち合わせとかあった場合でも気持ちよくいくことができます。

また、あらゆる場所に行きやすいため、打ち合わせとか都心であっても楽なのが魅力です!

京成電鉄京成八幡駅 羽田空港や成田空港まで一本!

京成電鉄京成八幡駅
羽田空港や成田空港まで乗り換えが少なくいくことが出来ます。

羽田空港の場合は、青砥駅で同じホームに乗り換えなので、移動距離も少なめ。
成田空港へは直通の電車が走っているので一本でいけます。

ちなみに、京成電鉄の本社が京成八幡駅前にあり、駅と直結。

京成電鉄の本社が墨田区押上から市川市八幡地域もこれから発展していく可能性を秘めています。

市役所や銀行も近辺にあり便利に!

隣の市川駅と比べ、本八幡駅は市の公共機関が割りと近くにあり便利です。

銀行も千葉銀行をはじめ、大手銀行、信用金庫もあり、使い勝手もいいです。

おいしいグルメの店も!

本八幡駅南口には、「まぐろのカリスマ」とか「海鮮料理板場」などリーズナブルな店が多いです。

こちらは「まぐろのカリスマ」

「板場」はこちら

あと、北口にはラーメンでいうとこってりラーメンでお馴染みの「なりたけ」もあります。

グルメには事欠きません!

ちなみに、ファミレスの「サイゼリヤ」の一号店は本八幡でした。

どんな商売が本八幡出向いているか?

駅前も栄えていて、駅から歩くと数分で住宅街。

在宅ワークにも向いていますし、ちょっと気軽に立ち寄れるバーとかにも向いています。

あと、託児所やカルチャースクールなど地域密着の商売にはいいのではと思います。

まとめ

意外と本店所在地として穴場の場所「本八幡」「京成八幡」

これから駅前も周辺地域も発展し注目されます。

発展する場所に事務所を設けるのはある意味ビックチャンスといえるでしょう。

今回は
『会社の本店にするならここだ!本八幡・京成八幡編』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

ブログ中でも紹介したグルメの店「板場」。グルメ日記ブログでも紹介しましたので、ぜひご覧ください。

『海鮮料理板場』千葉県市川市本八幡で数量限定の鮪中落ち丼に舌鼓! 

参考書籍

沿線格差 首都圏鉄道路線の知られざる通信簿 (SB新書)

首都圏鉄道路線研究会 SBクリエイティブ 2016-08-06
売り上げランキング : 31458

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ