我孫子駅「弥生軒」 あの有名画家も働いていた店でビックな唐揚げそばを堪能! 【司法書士・行政書士のグルメ日記】

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

私のグルメ日記ブログは、ランチで1,000円以下で美味しく食べることができる店を紹介しています。

ときどき1,000円を超えてしまうこともありますが・・・

今回紹介するのはなんとホームにある立ち食いそば屋

でも、ビックな唐揚げそばを堪能できることで有名なんです。

我孫子駅「弥生軒」 あの有名画家も働いていた店でビックな唐揚げそばを堪能!

あの有名画家も働いていた「弥生軒」

常磐線我孫子駅にある「弥生軒」

どこにでもある駅の立ち食いそばの店ですが、じつはあの画家の山下清氏が働いていた店なのです。それだけでも、他の立ち食いそば屋と差別化を図れますね。

「弥生軒」名物「唐揚げそば」に舌鼓!

正直、そばはどこの立ち食いそば屋と変わらない味わい。

しかし弥生軒の立ち食いそばの名物は何と言っても「鳥の唐揚げ」

「唐揚げ」に注文した人は相当びっくりするでしょう。

1個の大きさが半端ない!

唐揚げ1個でお腹いっぱいに・・・コスパの高い立ち食いそばです。

「唐揚げ」をそのまま食べてもそばつゆに浸しても・・・

こんなに大きな唐揚げ、店内で作りおきされていて冷めています。

でも冷めていてもジューシーさは変わらず美味しいです。

このままでも美味しい唐揚げをさらに、そばつゆに浸しながら食べるとまた違った味わいに。

何だか唐揚げがあたたまり、汁をうまい具合に吸ってくれる。

この食べ方も乙ですね!

ちなみに唐揚げそばの値段は400円。
ダブルだと540円ですが、2個食べてしまうと結構なボリュームになってしまいます。

まとめ

我孫子駅にある「弥生軒」の「唐揚げそば」

正直そばは至って普通ですが、唐揚げが入るだけでここまで変わるのかという感じがしました。

また行く機会があれば行きたい店です!

今回は
『我孫子駅「弥生軒」 あの有名画家も働いていた店でビックな唐揚げそばを堪能!』
に関する内容でした。

 

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告