「会社設立」は大事な船出の日だから・・・【会社設立アドバイザーの業務日誌】

「会社設立アドバイザー」
東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

写真 2015-06-09 12 51 14

「会社設立」は大事な船出の日だから・・・

私は今まで多くの会社設立登記に関与してきました。

今年は合同会社も2社設立する機会を得られました。

会社を立ち上げる業務に携わらさせていただき感謝です。
会社設立は経営者にしたら大きい出来事です。

会社設立を単なるサービスだけでは終わらせたくないのです。


会社設立は簡単になったが・・・

平成18年に会社法が改正されて、資本金の額の撤廃等で本当に会社設立しやすくなりました。

その反動で、設立してから1年で消えている会社も50%近くに上るとか。

なので、会社設立時はもっとじっくり考えてほしい、

その分、色々と考えて、これから起業する方にあった方法で会社を作っていきたい、

その手伝いをしたいのが私の思いです。

正直私に支払う報酬は高いかも知れません。

その分、あなたの起業のお手伝いを全面的にサポートします。


実質0円で会社設立をするところは?

最近、会社設立費用実質0円と謳っているところもあります。

しかし、実際は顧問契約を結ばせたり、オプションを付けなければならないとかで費用が結構かかります。

特に税理士事務所は一度顧問契約を結ぶとなかなか変えられない実情があります。

また、税理士は会社設立の登記申請行為等はできません。

会社設立を甘んじるところではいけません。

会社設立はあなたにとって、本当に大事な船出の日なのだから・・・


今回もご覧いただきありがとうございます。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

Comments

comments