続 10年後に来そうなことが早く来ている気がします…[note]

続 10年後に来そうなことが早く来ている気がします…[note]

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

noteに投稿しました。

今回も前回に引き続き無料の記事として投稿しました。

noteはブログと違い、ブログで書けないことを書いています。

最近は日記形式のことをつらつら書いています。

今回のnoteのテーマは?

テーマは
続 10年後に来そうなことが早く来ている気がします…
です。

前々回に「10年後に来そうなことが早く来ている気がします…」というnoteを書きました。

今回は続編ということで、前々回の内容と似ているところがありますが、今の私のことを日記形式で書きました。

正直、不透明な世の中で、どうやって自分の仕事を構築していくか、必死に考えないといけない時期に来ているのかと。

今までウヤムヤだった問題が、新型コロナウイルスで表面化してきている気がします。

「アフターコロナ」より、緊急事態宣言下でビジネスモデルを構築していくことがより大事になるのかと自分は思っています。

正直焦りもあります…

自分目線で書いてしまっているので、どれだけ共感を得られるか分かりませんが、ぜひお読みいただき、感想をいただけると嬉しいです。

参考書籍

noteではじめる新しいアウトプットの教室
コグレマサト/まつゆう* インプレス 2019年09月
売り上げランキング :

by ヨメレバ

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ