今日の楽しかったことと今日の感謝3つ 2019.3.16

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今日の楽しかったことと、今日の感謝3つ、早速ブログで紹介します。

今日の楽しかったことと今日の感謝3つ 2019.3.16

今日の楽しかったこと

  1. 朝からブログを書いて、このブログを含め5つ更新することができたこと
  2. 今日はボイストレーニング。声が以前より出るようになり、滑舌が少しずつ良くなってきていること
  3. やはり直感で自分を信じて動くことが大事だと思った次第。やはり失敗してもいいので動くことが大事ですね
  4. ランチはラーメン。新宿にある「満来」の正統派醤油ラーメンに舌鼓!

▼朝のボイストレーニングの前にカフェで作業

▼新宿西口にある「満来」

▼「満来」の醤油ラーメン 

今日の感謝3つ

  1. 今日も一日無事に過ごせたことに感謝。
  2. 本当に滑舌が良くなって、口の周りの筋肉がつきはじめた。先生に感謝!
  3. やはり自分で動かないと何も起こせない。常にPDCAをする必要があることに気づいた。セミナー講師の方に感謝!

まとめ

自分の目標を定めて行動することで到達できるスピードが早まることを実感。

失敗をおそれずに行動していくことの大切さをセミナーで知ることができました。

もっと自己肯定感を高めていく必要があることを痛感しました。

今回は
『今日の楽しかったことと今日の感謝3つ 2019.3.16』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

昨日の「今日の楽しかったことと今日の感謝3つ」はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ