久々のタロットの結果は?司法書士桜門会の総会参加 移動は一日乗車券 変わった電車の行先も! 2018.12.1のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2018年12月1日。
今年も残すところあと僅かとなりました。
本当に月日の流れが早いです。

この日は自分メンテナンスと仕事、そして出身大学の司法書士の団体の総会出席と移動が多い一日。

そこで役に立ったのが「一日乗車券」

こんな日のライフログを紹介します。

2018年12月1日のライフログ

タロットの結果は・・・

ライフログ恒例、「OSHO ZEN TAROT」のタロットカードを引きました。

「今日はどんな一日でありたいか?」

引いたカードは「MIND」
心の整理をして来年を迎えるべきと思った次第。

by カエレバ

日本大学司法書士桜門会と懇親会に出席

私は日本大学法学部法律学科法職課程を平成12年3月に卒業。

それ以降大学関連には全く関わっていなかったのですが、数年前から司法書士桜門会の理事に就任しています。

今年役員改選の年でしたが、引き続き理事として関わることになりました。

諸先輩の先生とのお話が自分の実務に役に立つし、経験談は今後の業務にもいい意味をもたらすと確信しています。

懇親会では、平成30年に司法書士試験に合格した人とお話をしました。

かなり司法書士試験合格まで苦労されたようですが、合格まで諦めなかったのが大きいでしょう。

司法書士試験は間違えたことをしなければ誰でも合格できる試験。

来年も日本大学出身者から多くの合格者が出ればいいと思っています。

あと、日本大学出身者の司法書士の先生方、ぜひご一報いただきたく存じます。

移動のときに役に立った「都営まるごときっぷ」&変わった行先を見た!

この日は午前中に本八幡で鍼治療、午後は事務所で1件打ち合わせ、そして大学へと移動に都営交通を使うことが多い日。

そんなときに役に立つのが「都営まるごときっぷ」

都営交通に一日自由に乗れる便利なカードです。
700円は本当にお得です。

今回、都営三田線の駅で購入したので、デザインが「都営三田線開業50周年記念」のものでした。

さて、帰りに都営大江戸線に乗ったのですが、変わった行先が!

一日一本しか運転されない「新御徒町」行。

深夜時間帯で普段見かけない行先にちょっと興奮しました。

まとめ

この日の気付きは

  • 鍼治療でリフレッシュできた
  • 出身大学に司法書士としてもっと何か貢献していくこと
  • 都営まるごときっぷでお得に移動でき、帰りに変わった行先を見ることができた

今回は
『久々のタロットの結果は?司法書士桜門会の総会参加 移動は一日乗車券 変わった電車の行先も! 2018.12.1のライフログ』
に関する内容でした。

2018年11月29日に更新したブログはこちら!

2018年11月28日のライフログはこちら!

 

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ