本当に会社の本店所在地はバーチャルオフィスでいいのか[note]

本店所在地はバーチャルオフィスやコワーキングスペースでいいのか?

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

noteの継続定額マガジン。

タイトルは「週刊ひとり会社の設立のしかた」

こちらは週に1回程度、ひとりビジネス・コンパクトビジネスを始める方に、会社設立の周辺知識を書いていきます。

ブログには紹介しきれない内容も書きますのでよろしくお願いします。

ちなみに購読代金は1ヶ月500円です。
単独購読もできますが、定期購読していただいたほうが断然お得です!

今回のnoteのテーマは?

今回は12記事目、テーマは
「本当に会社の本店所在地はバーチャルオフィスでいいのか」
を書きました。

本当に会社の本店所在地はバーチャルオフィスでいいのか|桐ケ谷淳一|note

前回に引き続き本店所在地のことを書きました。

最近コンパクトビジネスが流行っています。

さらには「プライベートカンパニー」に関する書籍も発売されています。

たまたまコワーキングスペースを調べていたら、「本店所在地登記可能 月〇〇円」というのがでていました。

そうなるとひとり株式会社で、コワーキングスペースやバーチャルオフィスを本店所在地にしたいと思う方もでてくるでしょう。

しかし、実際にどれだけのリスクがあるかご存知ですか。

それを知らないと・・・

ぜひ続きを継続課金マガジンでお読みください。

あわせて読みたい

前回のnote継続マガジンはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告