2020年代 士業の働き方が変わる?AI時代に勝つための方法とは?[note]

2020年代 士業の働き方が変わる?AI時代に勝つための方法とは?

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

noteに投稿しました。

今回は無料の記事として投稿しました。

2020年代の士業ってどうなるのか、漠然とした思いもありますが、今自分が思っていることを書きました。

今回のnoteのテーマは?

テーマは
「2020年代 士業の働き方が変わる?AI時代に勝つための方法とは?
を書きました。

正直、2020年代は国の政策によって、士業を取り巻く環境は大きく変わると思っています。

今までの仕事のやり方を変えていく必要もあるでしょう。

逆にこの時代をうまく乗り越えることができれば、新たなビジネスチャンスもあると。

今回のnoteでは、

目次

  • 手続が国民主体となる時代に!
  • オンライン化と士業の役割
  • 自分は士業としてどのような道を進めていきたいか
  • 2020年代は士業が変革する時代に!

で書きました。

言いたいことはあるでしょうが、これから、士業を取り巻く環境は厳しさを増すものと思い、今回書いてみました。

あくまでも私見であることをご承知の上、お読みください。

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告