Tsū(スー)を使い始めて一週間で分かったこと

写真 2014-11-18 6 19 19

スー 「稼ぐ」「儲かる」ばかりが先行している気が・・・

今回の投稿はあくまでも私の意見です。

違っていると思う方もいるかもしれませんので、 あらかじめご了承ください。

さて、私がスーをはじめてから1週間。

日曜日あたりから、スーについて様々な情報が入り、
あっという間に爆発的な人気になっています。

中には、これを使って儲けようという意図の方も・・・

どうしても「儲かる」とか「稼ぐ」とかになると そっちばかりに目がいき、
もっと大事なことを忘れてしまっている気がします。

SNSで大事なことは何か?

儲けることではありません。

大事なのは「情報提供」と「共感」

そこがうまくいって始めて「儲ける」という結果がついてきます。

順番が逆だと、いくらやっても儲からないという錯覚になり、
「スー疲れ」みたいな現象が起きてくるでしょう。

<関連投稿>

Tsu(スー) アメリカ発の新しいSNSを登録してみた | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

Tsu(スー) Facebookとの違いは? | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

Tsu PCとiPhoneアプリとで違う点はあるのか? | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

Tsuは本当に稼げるSNSなのか? | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

 

とにかく試しながら使ってみる

スーの投稿には、様々な実験をしている方やお役立ち情報が流れています。

正直どれが正しいかは分かりません。 なので、自分で試して使うしかないでしょう。

それでしっくりくればそのやり方でやっていけばいいでしょうし、
とにかく自分で試行錯誤をしながら使っていくことが大事。

私もこの1週間、スーは色々なことを試してきました。

正直まだ1週間しか経っていないので、
今後どうなっていくのか見極めつつやっていくつもりです。


Facebookはやめるべきか?

スーの方が儲かるからFacebookをやめてスーに移る方もいるかもしれませんが、
私は消極です。
むしろ、Facebookも並行してやるべきです。

とにかく、日本人はどうしても新しいものにすぐに飛びつきたくなります。
どっちも一長一短あるわけなので、使い分ける必要があるでしょう。

例えば、写真投稿。

スーで投稿する際、写真を加工したりでき、便利な側面もあります。

しかし、決定的に違うところは、 Facebookでは複数の写真を投稿することはできますが、 スーはそれはできません。

写真 2014-11-22 19 45 37

私自身も新しいものには目がありません。

ただ、そういう時こそ慎重に物事を進めていかないといけないでしょう。

a0002_010996

まとめ

スーはwin-winの関係で成り立っているようなSNSのような気がします。

「儲ける」ということばかりクローズアップされていますが、
もっと大事なことがあるような気がします。

そこをうまく使いこなせば、結果は自ずとついてくるのではないでしょうか。

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ