ブランパン ダイエットにはもってこい【ダイエット日記】

写真 2014-10-26 9 23 45

 
ブランパンの魅力

今巷で流行っている糖質制限ダイエット。

炭水化物を極力とらないダイエット方法です。

炭水化物の代表格といえば、ご飯・パン。
日本人ならどちらも好きですよね。

これが食べられないとなると・・・

そこで登場なのは「ブランパン」です。  

平成26年10月26日、「ブラン粉」を紹介

唐突ですが、「がっちりマンデー!!」見たことありますか?
日曜日の朝7時30分からTBSでやっている番組です。

私はほとんどテレビを見ませんが、 この番組はほぼ毎週見ています。

「がっちりマンデー!!」のホームページ

10月26日放送で粉特集を放送し、
その中で「ブラン粉」のことが紹介されていました。

そのブラン粉をしたのがブランパンです。

ブランパンについては、下記のとおりです。 小麦と米の外皮=ブランを使用したパンで、1個当たり糖質2.2g。コレはロールパン1個の平均糖質量である14gや、おにぎり1個あたり30gと比較してみても、大幅に低い糖質の量となっている

【ダイエット】炭水化物を抜いている人必見! ローソンの『ブランパン』は糖質ほとんど無し / 2個で5グラム程度とおにぎりの約6分の1以下 | ロケットニュース24  より抜粋

ブランパンがいかに糖質が低いかお分かりいただけたと思います。

そのブラン粉を使ったパン、ブランパンを発売しているのが
コンビニではローソンのみ(100円ローソンを除く)。

他のコンビニでも売ってもらいたいのですが、
ブラン粉がの販売の絡み等で今の状況では無理のようです。

今回のがっちりマンデーのことについては
私の個人Facebook・Facebookページにも書きました。
(ぜひFacbookページに「いいね!」してください。)

 

ダイエットにはもってこい!

話がそれてしまいましたが、
ブランパンを販売しているローソンは、売り上げが上がっているようです。

他のコンビニとの差別化をはかれていますね。

糖質を気にしている方が多いのが見て取れます。

ブランパンも以前は味気ないものが多かったのですが、
最近は、いろいろな種類のブランパンが発売されており、
飽きなくなりました。

これも企業努力の賜物と言えるでしょう。

ブランパンは糖質が少ないし、カロリーも普通のパンと比べ少な目。
本当にダイエットしている人にはありがたい商品です。

私も3月からダイエットしていますが、
この「ブランパン」シリーズにどれだけお世話になったか・・・

どうしてもパンが食べたい
という方は、ブランパンをお奨めします。

但し食べ過ぎたら意味がないので念のため(笑)
あと、ローソンの回し者でもありません・・・

<関連書籍>

食品別糖質量ハンドブック
江部 康二 洋泉社 2012-10-25
売り上げランキング : 1105
by ヨメレバ
楽々糖質オフダイエットレシピ (SAKURA・MOOK 74 楽LIFEシリーズ)
加藤シンゴ 笠倉出版社 2013-03-25
売り上げランキング : 47939
by ヨメレバ

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告