司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Tag: グルメ

RedRock高田馬場店 ローストビーフ丼を食べにまた行ってきました!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

今回は、
1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するグルメ日記です!

はじめに

今回は高田馬場にある「RedRock」


「あれっ、前ブログで紹介しません
でしたっけ」

と思ったあなた!


実は、先日高田馬場で相続の打ち合わせの
仕事があり、早く終わってしまったので、
またまた行ってきてしまいました!

Continue reading

肉と日本酒 美味しい焼肉と焼肉にある日本酒を堪能!さらに・・・

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに


今回はグルメ日記番外編。


予約の取れない店として有名な
千駄木にある店『肉と日本酒』
今回、あるイベントで行く機会があった
ので紹介します。


率直な感想、料理も日本酒もどれも
素晴らしい。

Continue reading

「まぐろのカリスマ」本八幡にある漬けダレが特徴のまぐろ丼に舌鼓 【司法書士・行政書士のグルメ日記】

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


千葉県市川市本八幡。
総武線各駅停車と都営新宿線が交わる駅。


個人的にも鍼治療で毎月行っていますが、
今回は仕事で。


ちょうどランチ時間帯で、どこで食事
しようか迷っていたところに、
気になる看板が・・・


「まぐろのカリスマ」


興味津津で入ってみることにしました。

Continue reading

北千住にある安くて美味しい洋食屋【会社設立アドバイザーのグルメ日記】

「会社設立アドバイザー」
東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

写真 2015-08-05 12 47 58

北千住にある昔ながらの洋食屋

仕事で北千住方面に来たので、美味しくてしかも安いランチの店がないか、Rettyで検索。

すると、安くて美味しい洋食屋があるということで、早速行ってみました!


駅からは離れていますが・・・

場所は北千住駅東口

東京電機大学が移ってきて、雰囲気が変わった印象。

駅から商店街を歩くこと5分位。

ちょっと駅からは離れていますが・・・

やっとお目当ての店が見つかりました。

名前は「レストラン三幸」

写真 2015-08-05 12 56 14

喫茶店みたいな佇まい。
昔ながらの洋食店の雰囲気が漂います。


メニューが豊富で安い!

昼の時間に来ましたが、そんなに混んでいませんでした。

メニューを見ると、どれも美味しそう。
しかも値段が安い

さらにランチに至っては、ワンコインで食べられるものもある。

迷った結果、今回はランチメニューに。

チキンカツとメンチカツがありましたが、チキンカツにしました。


昔ながらの洋食に舌鼓

ランチメニューには、スープとライスが付きます。

それとメインメニューがつくのでお得感満載。

数分後、おまちかねのメニューがきました。

写真 2015-08-05 12 47 58
早速、いただきまーす!

鶏肉の旨味を活かしていて美味しい。
食べごたえ抜群!

なんといってもデミグラスソースが味わい深くていいですね。

なんだか懐かしい味がしました。

付け合せのスパゲティもいい塩梅。

この値段で本当に出して大丈夫なのと思って食べました
美味しかったから嬉しいです!

写真 2015-08-05 12 56 07

まとめ

本当にワンコインでここまでグレードの高いものを提供していただけるとは思ってもみませんでした。

他にも美味しそうな料理ばかり。

駅からちょっと遠いですが、行って見る価値はある洋食店でした。

ごちそうさまでした。


今回もご覧頂きありがとうございました。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

関連ランキング:洋食 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

京成船橋 「ハンバーグ智」で国産牛100%のハンバーグを堪能【ハンバーグ日記】

写真 2014-10-19 14 27 39

 

国産牛100%のハンバーグに惹かれ・・・

船橋でランチ。 Rettyでハンバーグで調べてみると、 ハンバーグで国産牛100%の店があるらしい。 Rettyについてはこの記事で書きましたので こちらをご覧ください。 新橋 「洋食すいす」 メンチカツがとてつもない大きさ! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ) 国産牛100%ハンバーグ? その響きに惹かれ、早速行ってみることに。

店内はこじんまり

写真 2014-10-19 14 16 03 場所は京成船橋駅前。 意外と駅から近い場所にあります。 店内を見回すと意外とこじんまり。 ただ、カウンター席もあるので、ひとりでも大丈夫!

240gでも1,000円以下

早速メニューをみて、ダブル(240g)でも 1,000円しない安さ。 これはうれしい! 写真 2014-10-19 13 46 21 ハンバーグ本来のうまさを堪能したいため、 今回はソースは塩こしょうを選択。 ご飯・味噌汁つきです。 ご飯は、糖質オフダイエット中なので、 少なめ(笑) メニューが来るまで、食べ方の確認。 肉の自信をうかがい知ることができます。 早く食べてみたい! 写真 2014-10-19 13 47 38 写真 2014-10-19 13 47 15

レアの焼き加減で登場!

待つこと数分。 早速ハンバーグが登場。 周りはこんがり、見るからにおいしそう! 写真 2014-10-19 14 27 39  早速いただきます! 切ると、肉汁がジュワーっと出てくる。 これは味に期待がもてますね。 写真 2014-10-19 14 04 52 牛肉のハンバーグのためか、パテは柔らかめ。 中はレア状態なので、もうちょっと焼きたければ 焼き石が用意されているので、そこで焼いて 好みの焼き加減でいただきます。 では実食! うん、肉の味が甘い。 ソースがなくてもおいしい! これが肉本来の味なのでしょうね。 (パテに味付けはしてあると思いますが・・・) 外側はカリッと、中はレア。 絶妙な焼き加減ですね。 これは美味しい! 来てよかったです!

また来たくなる店!

今回は塩こしょうとシンプルな味付けでいただきました。 それはそれで良かったです。 今度はソースを選んで食べたいですね。 私はサッパリポン酢おろしソースで 食べてみようかなぁ・・・ ハンバーグ好きな方は是非行ってみてください!

関連ランキング:ハンバーグ | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

船橋・市川本 (エイムック 2423)
エイ出版社 2012-07-27 売り上げランキング : 367534
by ヨメレバ

どこか懐かしい池袋の洋食屋「キッチン チェック」 | 司法書士行政書士きりがやグルメ日記

写真 2014-08-31 11 44 53★昔ながらの洋食屋へ

あなたにとって「昔の洋食屋」って どんなイメージですか? 何か風情が漂って、木目調でシックで・・・ 料理も西洋風で、日本人向けにアレンジ してあって、なんとなく懐かしい味がする そのようにイメージする方も多いのでは ないでしょうか。 そのような店が、池袋にあります。 場所は、池袋西口ロサ会館1階にあるお店 「キッチン チェック」 店内に入ると、コックが3名いて、 それぞれ役割分担をしています。 正直店内は広々としていませんが・・・

★ハンバーグを注文

写真 2014-08-31 11 34 08今回は「ハンバーグ」が目当てだったので、 ハンバーグを注文。 待つこと数分 写真 2014-08-31 11 44 53ハンバーグが来ました。 鉄板の上に大きなハンバーグと 付け合わせのポテトとミックスベジタブル。 目玉焼きがなんだか懐かしい感じ。 早速切ってみると、肉汁があふれてきました・・・ 写真 2014-08-31 11 45 18 それではいただきます! 肉の味もしっかりして美味しい! 豚肉が多いのでしょうか。 デミグラスソースとの相性もばっちり! なんだか懐かしい味がします。 ハンバーグ、美味しくいただきました。  

★隣の方のポークソテーがおいしそう

ハンバーグを注文して食べていたら、 隣の方のポークソテーが妙においしそうに 見えました。 インターネットで調べてみると、 ポークソテーもおいしいとのこと。 でも、ハンバーグよりも若干値段が高め。 しかし、本当においしそうに見えたので、 今度はポークソテーを食べてみたいです。  

★まとめ

店内はカウンター席しかないので、 集団で来ると別々になるのは仕方がないでしょう。 逆に一人で来ても全然問題ない店。 落ち着きがあっていい雰囲気があります。 そんな店で、洋食を味わうのもいいでしょう。 本当に美味しくいただきました!

関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅

 

GOLD RUSH池袋店でハンバーグ | 司法書士行政書士きりがやグルメ日記

写真 2014-08-17 11 53 54 ★ハンバーグ 池袋編

池袋にはハンバーグ店がいくつかありますが、 今回紹介するのは、GOLD RUSH池袋店。 以前は「黒毛和牛」の同系列店を紹介しました。 その時の投稿はこちら

★場所はグリーン大通りからちょっと離れた場所

場所は池袋グリーン大通り、 東急ハンズ手前のABCマートの道をまがり、 ちょっと歩くとセブンイレブンが見えるので そのビルの6階にあります。 店内は意外と広く、ゆったりした感じ。

★今回はハンバーグにトッピングを付けず

今回はハンバーグ200gを注文。 ライスとドリンク一杯が付いてきます。 これは、以前行った黒毛和牛専門店と一緒。 ソースはデミグラスソース。 ちょっとサラサラしている感じ。 そして、待つこと数分。 鉄板にのったアツアツのハンバーグが 運ばれてきました! ソースをかけると結構油がはねる・・・ 写真 2014-08-17 11 53 54

★ジューシーな味わい

さて、油がはねるのがなくなってから 早速食べることに。 切ると肉は丁度いい加減に! 写真 2014-08-17 11 54 29 一口食べると・・・ おいしい! 肉の味がしっかりしています。 デミグラスソークがしつこくなく 肉本来の味を引き出していますね。 200gあっという間になくなりました。 食べ終わったとき、そんなに重く感じません。 おいしくいただきました。

★平日のランチに来たい・・・

今回訪れたのは、休日の11時半過ぎ。 なので、料理の値段はディナーの時の値段。 だから、若干高め。 平日・土曜日のランチの時間だと 手軽な料金でハンバーグを味わうことが できます。 今度は土曜日の昼間に来たいですね。 一人でも大丈夫ですよ! 今回もご覧いただきありがとうございました。

関連ランキング:ハンバーグ | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅