司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Tag: おでん

日本橋お多幸本店 とうめしが無性に食べたくなって・・・

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに

1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するブログ。
今回は東京日本橋から


「日本橋お多幸本店」
おでんで有名なお店で、昼時には多くの方が
並びます。


おでんもいいですが、ここのお目当ては、
何と言っても「とうめし」


ランチになると「とうめし」定食が
比較的安く食べることができます。


何だか無性に食べたくなったので、
仕事ついでに「日本橋お多幸本店」に
行ってきました!

Continue reading

このお値段は大満足!茶飯の上に出汁をたっぷり吸った豆腐がドンと!「日本橋お多幸本店」【司法書士のグルメ日記】

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立・相続などの登記専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに


日本橋交差点からすぐのところにある店
「日本橋お多幸本店」

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-13-20-50

Rettyアプリを見てぜひとも行きたいと
思っていた店。

ランチは1時半までで短く、
以前通った時はすでに閉店。


やっと行く機会があったので
行ってきました。

ランチのピークの終わりの時間帯に訪問


月曜日の午後1時過ぎ、仕事で日本橋に
きたついでにランチ。


「日本橋お多幸本店」の前を通ったら
そんなに行列ができていない。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-13-04-59

チャンス到来!


早速並んで待つことにしました。


店内は昔ながらの雰囲気!


店は3階建て、意外と多くの人数が
入ると感じました。


ただ、相席は覚悟かなぁ・・・


待つこと数分で店内に。


今回は3階に案内されました。


結構急な階段を登って3階。


テーブル席だけのところに通されました。


メニューをみると、色々なものが・・・


「日本橋お多幸本店」といえば、
おでんが名物。


ランチでもおでん定食がありました。


でも今回のお目当ては「とうめし定食」


なにせ670円とこの界隈にしては
安い値段。


なんか期待が高まります1


定食がキター!インパクトある丼登場!


メニューを注文してから待つことしばし、
あの「とうめし定食」が来ました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-13-10-30

Rettyでみて結構インパクトあると感じて
いましたが、間近で見ると更に凄い!


本当にご飯の上に豆腐がドンと!
インパクトあります。


出汁のきいた豆腐とご飯との相性バッチリ!


早速頂きます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-13-10-38


豆腐が醤油出汁にしっかり染みていて
柔らかく煮てあって美味しい。


それが茶飯とまた合うんですね。


豆腐とご飯一緒に食べるとこれまた格別。


豆腐の柔らかさとご飯の味のハーモニー
よく合います!


さらに豆腐の出汁と茶飯がこれまた抜群の
相性、本当にピッタリ。


更に嬉しいのは、煮物もしっかりとした
味付けで、具材に出汁の味が染みこんで
美味しい。


これで670円はお得です!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-13-10-30

まとめ


日本橋というと、ランチはちょっと高めの
印象を受ける方も多いでしょう。


「日本橋お多幸本店」
670円の「とうめし定食」
お腹もいっぱいになるし、コスパも最高!


ぜひ一度行ってみてください!

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!
メルマガ登録

    
 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須