東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士桐ケ谷淳一です。


今回は鉄道日記


私の乗り鉄の乗車記録を書きます。

鉄道好きのあなたもそうでないあなたも
ぜひ最後までお読みください。


東武車両のリバイバルカラーを探しに・・・


最近東武鉄道が様々なリバイバルカラー
の車両を運転しています。


新たにリバイバルカラーの車両を運転する
とのことで、早速行ってみました。


ちなみに対象車両は東武8000系の2両編成
の車両です。


リバイバルカラーが運転している区間は?

リバイバルカラーを運転している区間は
亀戸線全線


運用によっては大師線でも見ることが
できます。


今度のカラーリングは、昭和30年代の
カラーリングとのこと。


懐かしい方にとっては懐かしいと思うの
ですが、私はよく分からず・・・

 

亀戸線に行ってみたものの・・・


早速東武亀戸線にの亀戸駅に。


しかし、運転していた車両は、通常カラー
の車両。
 

※写真は待機中の通常車両

写真 2016-03-27 12 26 57
もしかしたら、今日は運転していないの
かも・・・


とりあえず曳舟まで乗ってみよう。


と思って乗ってみたものの、すれ違った
車両は通常カラー。


ますます嫌な予感・・・


仕方ないので西新井に向かいました。


もしかしたら、今日は大師線で運行して
いると思ったからです。

 

予想的中!ちょうど車庫に帰るところを撮影


西新井駅についたところ、2番線にあの
リバイバルカラーの車両が・・・

写真 2016-03-27 13 10 52
午前の運用を終えて、ちょうど北春日部の
車庫に戻るところを撮影出来ました。


オレンジカラーで、通常のホワイトとブルーのカラーと
比べるとなんだか違和感があります。


ただ、これはこれでありかと思いました。


実際に乗ることはできませんでしたが、
間近で見ることができたのは収穫でした。

 

まとめ


これで、東武8000系のリバイバルカラーを
見ることができたのは3回目。


あとは東武東上線の小川町以北と越生線で
リバイバルカラーの8000系を見ることが
できます。


時間があれば見に行きたいのですが・・・

今まで見ることができた車両はこちら。

写真 2016-03-27 13 10 52013

写真 2015-01-11 9 16 26

詳しくはこちらから

3月23日(水)より 亀戸線で昭和30年代の「標準色」リバイバルカラー車両を運行します!(東武鉄道ホームページより)

 

お知らせです!


メルマガ始めました。


極力ブログと同じ内容を書かないように
努めています。


つまり、ブログでは書けないことを
メルマガで書いています。


下の登録フォームから是非登録をお願いします。

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!メルマガ登録

  
 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で