まさかこんなに人気があったとは!東武8000系イベント満員御礼!【鉄道日記】

039

通勤電車のラストイベント満員御礼

平成27年1月17日、東武東上線で8000系のイベントが行われます。

東武東上線で新しいシステムが開始させるため、東武8000系は新システムに対応していません。
しかも、車両も相当古くなってきて、新しい車両に置き換える必要も出てきました。

そのため、池袋で東武8000系を見ることができなくなり、かつ10両編成で運転するのも最後になったため、イベントが行われるとのこと。

まさか、東武8000系のイベントで満員御礼になるとは思いもよりませんでした。

Yahoo!ニュース – 通勤電車引退ツアーが満員御礼 人気の理由は焦げた臭い? (乗りものニュース)

<関連投稿>

023

東武の主力車両として長年にわたり活躍

東武8000系が誕生して50年が経過しています。
つい最近まで、東武の主力車両として活躍していました。

ただ、時代には勝てず、新車等に置き換えられ、徐々に数を減らしています。

この度東武東上線の池袋口で東武8000系を見ることができなくなるため、イベントが行われることになったようです。

ここまで人気の車両だとは思いもよりませんでしたが・・・

写真 2014-11-09 16 09 57

地味な車両でしたが・・・

新車好きの私としては、いつもと同じ8000系だとショックも。

しかし、徐々に数を減らし、最後にはなくなってしまうとなると本当にショックです。
時代の流れだから、しょうがないとも言えますが・・・

新車が出ると、改めて、古い車両の良さというのも分かります。

私自身、そろそろ東武8000系が池袋で見れなくなるというので、写真は何枚か撮っています。
結構利用していた車両なので・・・

ただ、池袋で8000系が見られなくなるだけなので、ほかの路線に行けばまだ見ることができます。

長編成で見られるのが、今回で最後・・・
ちょっと残念です。

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告