東京都江戸川区葛西駅前
会社設立・相続などの登記専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに


池袋にあるハンバーグで上位に
ランキングされる店
「ウチョウテン」

 写真 2016-08-13 13 05 16

ここのハンバーグはタネがしっかり
肉を食べているという実感がする
美味しい店です。


2014年12月以来の再訪です!

せっかく豊島区役所の近くに来たのだから・・・ハンバーグの美味しい店に!


所用で豊島区役所に来たので、
ランチはあのハンバーグの美味しい店に
行こう!


ということで「ウチョウテン」に。


店の前に来たら行列は少ない、
これはすぐ席につけるかなぁ・・・


と思ったのが運の尽き。


実は店の中にも待っている人がいて、
30分くらい待ちました。


11時40分ころに行ってもこんな感じ
だったので、相変わらず人気のある店です。


今回もハンバーグとクリームコロッケを注文!


ここの名物はハンバーグ!


前回も食べた時、肉の食感がたまらなく
美味しかったのが印象に残っています。

写真 2016-08-13 12 48 07 (2)

今回も肉の味がしっかり残り
食べごたえのあるハンバーグ!


そして、あのデミグラスソース
ハンバーグと絶妙にマッチ!

写真 2016-08-13 12 49 10 (2)

そしてもう一つ、忘れてはならないのが
クリームコロッケ

写真 2016-08-13 12 48 29

魚介類がしっかり詰まっており、
濃厚なクリームがうまくまといついて
いい塩梅でカラッと揚がっています。


クリーミーで美味しいです!

写真 2016-08-13 12 50 06
これを店特製のタルタルソース
いただくとこれがまた美味しい。


何度食べてもいいですね。

写真 2016-08-13 13 04 16

まとめ~昔ながらの洋食店で味わう料理は最高


ここの店は夫婦2人で切り盛りしています。


なので、いっぺんに料理を出すことは
難しいです。


でも待っている間の期待感は、
ものすごく高まります。


実際に数十分待った後に食べる
ハンバーグとクリームコロッケが
本当に絶妙な味でこれはまた来たい

と思わせる味です。


ぜひ、行ってみてください!


実は、前回のブログをリライトしていたら、
「今度は煮込みハンバーグとメンチカツを
食べたい」

と書いてありました・・・


これはまた行かないといけませんね!

 

関連ランキング:洋食 | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

 

過去のブログ記事より

「ウチョウテン」池袋にある手づくり感あふれるハンバーグ【ハンバーグ日記】

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!
メルマガ登録
    

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で