東京都江戸川区葛西駅前
会社設立・相続などの登記専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


「汁なし担担麺」
暑い日でも寒い日でも、辛いものを
食べるとなんだか体の中からスッキリした
気分になりませんか?


特に刺激のある汁なし担担麺は、
何度も食べたくなりませんか?


今回紹介する店は、今年オープン
したばかりの店。


個人的には、将来人気が出るかもしれない
と思っている店です。

 

水天宮前、意外な場所に担担麺の店が!


最寄り駅は半蔵門線の水天宮前駅
人形町駅都営新宿線の浜町駅からも
行くことが可能です。


水天宮の交差点から新大橋通りを
浜町中の橋方面に向かったところにある
「汁なし担担麺ピリリ」


店の名前からして辛そうなイメージが
ありますが・・・


店は2階にあり、1階はうどん屋さん
です。


一瞬通りすぎてしまいそうなところに
あります。

写真 2016-08-11 13 23 39

店はカフェみたいな佇まい、ゆったりした感じ


早速2階に上がって中に入ると
中華料理店とは思えない佇まい・・・


どこかのカフェと間違えてしまいそうな
雰囲気。


ゆったりしたスペースも中華屋とは
思えない印象。


入って奥にカウンター席が3席ほど。


テーブル席もあり、15名ほどが入れる
ところでしょうか。


私が食べている際に待っている方が
数組ありました。


辛さが自由に選べる担担麺なので辛い方も安心!


メニューは汁なし担担麺汁あり担担麺
あります。


さらに、汁なし担担麺には黒胡麻ベース
白胡麻ベースがあり、見た目にも楽しめる
印象。


辛さは自由に選択できるようになっていて、
辛い人にも配慮しています。


今回は、辛さ・山椒の量を普通の
黒胡麻汁なし担担麺
を注文。


さらに、トッピングとして大好きな
パクチーを追加しました。

写真 2016-08-11 13 13 07


山椒の刺激ある担担麺が食欲をそそる!


待つこと数分、汁なし担担麺が着丼。

写真 2016-08-11 13 12 51

よく混ぜてから食べるようにとのこと。
下の方にタレがあるのでよくかき混ぜて
いただくことに。

写真 2016-08-11 13 14 17

混ぜ終わってからパクチーをのせて・・

写真 2016-08-11 13 14 53

では、いただきます!


うん、最初はそこまで刺激はこない。


食べていくうちに、山椒のピリリとした
刺激
がきました。


でもその山椒のピリリ感がたまらない。


ただ個人的にはもう少し刺激があっても
良かったかなぁ・・・


濃厚なごまペーストと肉味噌とがうまく
絡みあって美味しい。

写真 2016-08-11 13 16 28

麺ともうまくマッチしていますね。
麺の硬さもちょうどいい!


黒胡麻の味もうまく活かしていて
いいですね。


不思議と担担麺を食べていくと辛さが
麻痺してきますね。


パクチーも担担麺との相性が抜群!


パクチーの爽やかな感じが
いいアクセントになりました。


濃厚な担担麺、おいしくいただきました。

写真 2016-08-11 13 24 12 (1)

まとめ


新店舗ということで、まだ不慣れな部分は
あるようですが、慣れてくればスムーズに
いくでしょう。


担担麺が好きな方にはぜひ行ってほしい
店です。


私も次行くときは白胡麻の汁なし担担麺を
食べたいです。

関連ランキング:汁なし担々麺 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅


 

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!
メルマガ登録
   

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で