東京都江戸川区葛西駅前
会社設立・相続などの登記専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに

湯島にある『四川担担麺阿吽』


いつも行列ができていて、
30分以上待つこともしばしば。

写真 2015-08-09 13 32 46

あの、山椒の痺れと辛さのバランスが
絶妙の「つゆ無し担担麺」


「また食べたい!」

と思った時になんと、
浅草田原町に「阿吽」ができた
という情報が入ったので、
早速行っていることに!

※この写真は湯島店に行った際の
つゆ無し担担麺の写真
写真 2015-08-09 13 21 54


行列はできているが、湯島店ほどではない!


場所は東京メトロ銀座線田原町駅。


国際通りを浅草公園六区方面に歩いて
1分ほどのところにあります。


私が現地に到着したのは午後1時過ぎ。


店の前には2名並んでいただけ。


湯島店と比べ行列は少なめ。


ただ、私が並んだあと、4・5名並んで
いましたが・・・


もしかしたら穴場なのかもしれません!

写真 2016-07-18 13 32 11

店内は8名ほどのカウンター席のみ


最近行列のできる店の特徴として、
座席数が極端に少ないところ。


行列ができると、ここの店何か
あるのかと思わせる作戦でしょうか?


「四川担担麺阿吽浅草店」も
カウンター席のみ8席。


湯島店より少ないです。


つゆ無し担担麺は湯島店と変わらぬ味で大満足!


早速券売機で購入。
「つゆ無し担担麺 痺れ・辛さ3」
にしました。


痺れ・辛さレベル3はこの店の推奨で、
普通レベルとのこと。


初めて食べる方はこのレベルから
行くといいでしょう。
 

あの独特のつゆ無し担担麺が登場で期待感が!


席に座り、待つこと数分、
つゆ無し担担麺が出てきました!

写真 2016-07-18 13 22 50

本店同様、肉味噌と水菜、干しエビ等が
トッピング
されていました。


これは期待大。
早速頂きます!

写真 2016-07-18 13 24 12

うん、口に入れた時は何も感じなかったが、
数秒後に、痺れと辛さがダブルで口の中で
格闘
を始めました。


これが本当に堪りません。


どっちもデットヒートを繰り広げて
いますが、私は痺れのほうが優勢
でした。


だんだん汗も吹き始めてきました。


最後の方になってくると、口の中の
痺れと辛さの感覚が麻痺
し始めました。


つゆ無し担担麺は麺が太めのほうが、
肉味噌とゴマダレとうまく絡んで美味しい

ですね。


食べ終わったあとの爽快感は湯島店同様
変わりませんでした。


美味しくいただきました。

写真 2016-07-18 13 31 55

まとめ


『四川担担麺阿吽』、湯島店は有名で
行列ができていますが、
浅草店はまだ知られていないようです。


もし、担担麺を堪能したいのであれば
本当におすすめできる店です。


今度は汁ありの担担麺を食べて
みたいです!


こちらの記事も合わせてお読みください。

湯島の痺れる「つゆ無担担麺」で暑さを吹き飛ばす!【会社設立アドバイザーのグルメ日記】 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

関連ランキング:担々麺 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)


司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!
メルマガ登録

    
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で