東京都江戸川区葛西駅前
会社設立・相続などの登記専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに

麻婆豆腐が大好きな私。


美味しい麻婆豆腐の店を求めて
池袋へ。


前から行きたかった店
『中国家庭料理楊2号店』
にいってきました。


場所は池袋西口。
芸術劇場近くにあります。

写真 2016-07-03 12 11 20


あの「孤独のグルメ」で紹介された汁なし担々麺を・・・


店についたのはちょうどお昼前。


店内はちょうど満席。
運が良かったのでしょうか。


早速メニューをみて、麻婆豆腐にしようと
しましたが、多くの方が「汁なし担々麺」
を注文している。


そういえば、、あの「孤独のグルメ」で
「汁なし担々麺」を紹介していた。


今回は麻婆豆腐をやめて、
汁なし担々麺を食べることに。

 

濃厚なタレが麺と絡み合う・・・


待つこと数分。
ついにきました「汁なし担々麺」

写真 2016-07-03 12 02 22 (1)

麺が真っ白、スパゲティみたい。


そして下の方にはなんだか
辛そうで濃厚なタレが・・・


早速まぜまぜ・・・

写真 2016-07-03 12 03 21

なんかスパゲティナポリタンのような
感じがしてきました。


辛そうな感じがプンプンしてきます。


早速いただきます!


うん、なんだかまろやかな感じ・・・
と思った途端に山椒の刺激がピリリっと
きました。


この刺激感がたまりません。


汗を書きながら汁なし担々麺を食べていく
本当に気持ちいい美味しさです。


正直、個人的には思った以上に辛さは
感じませんでした。


先週行った神田にある「五香山」の
麻婆豆腐の山椒にやられてしまったから
でしょう。


でも、濃厚でありながら刺激的辛さ。
これがうまくミックスしていて美味しい
汁なし担々麺でした。

 

まとめ


ここはサイトメニューも充実していて、
水餃子とか美味しそうでした。


2・3名でくるといろいろ食べることが
できるのでいいと思います。


今度は麻婆豆腐にチャレンジしたいです。


ごちそうさまでした!

関連ランキング:四川料理 | 池袋駅要町駅

 

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!
メルマガ登録はこちら!   

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で