東京都江戸川区葛西駅前
会社設立・相続などの登記専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


痺れる麻婆豆腐が食べられるということで行ってきました


麻婆豆腐好きな私が行った店。


神田にあるお店「五指山」


土曜日の暑い昼下がりに行ってきました

写真 2016-07-02 13 33 32


土鍋に入った熱々の麻婆豆腐がぎっしり!


券売機で麻婆豆腐を選び早速席に。


どんなものが出てくるのか楽しみでした。


店内は意外とこじんまりした店。
カウンター数席とテーブル席が奥に2つと
手前にひとつ。


メニューもそんなに多くなかったです。

 

想像以上の麻婆豆腐の量と山の量のご飯・・・


待つこと数分。


麻婆豆腐とライスがきました。


見てビックリ!
土鍋にはグツグツ煮立った麻婆豆腐。

写真 2016-07-02 13 19 04

見た目にも辛そう!


そして
小さな器にご飯が山盛り!


これはかなり格闘しそう!


早速いただきます!


口の中だけでなく、唇も痺れる麻婆豆腐!

写真 2016-07-02 13 20 07

早速麻婆豆腐を一口。


あれっ、意外と辛くないぞ・・・
と思ったあとに、山椒の刺激が舌に直撃!


ピリリとした刺激が瞬く間に口の中に
広がりました。


唐辛子の辛さではなく、
山椒の辛さが口いっぱいに広がる。


これはご飯がないと食べていけない・・・

写真 2016-07-02 13 20 49

ご飯の量が多いのが分かりました。


そして、麻婆豆腐を食べていくうちに
口の中だけでなく唇にも山椒の刺激が
いきわたりました。


こんな刺激のある麻婆豆腐を食べたのは
初めてです。


当然汗も大量に吹き出す辛さ。


ただ、この辛さの中に旨味がぎっしり
詰まっていて美味しい。


食べ終わったあと、なぜか身体が
スッキリした気分になりました。


麻婆豆腐は不思議な食べ物です!

写真 2016-07-02 13 19 13

まとめ


山椒の刺激がたまらない麻婆豆腐。


辛いのが好きな方にはぜひ行ってみて
ください。


いい汗かいてスッキリしますよ!


ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 神田駅小川町駅淡路町駅

 

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!メルマガ登録

    
 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で