東京都江戸川区葛西駅前
会社設立・相続などの登記専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


神田で麻婆豆腐の美味しい店ということで行った店


麻婆豆腐好きな私が行った店。


秋葉原と神田の間にあるお店
「雲林坊秋葉原店」


日曜日の昼下がりに行ったのですが、
店の前は大行列。


人気が高い店です。

写真 2016-06-19 13 49 59

麻婆豆腐も担担麺も両方食べたかったので・・・


汁なし担担麺は九段下の店で
食べたことがあるし、
麻婆豆腐が食べたい・・・


でも担担麺も・・・


そこで今回チョイスしたのが
「汁あり担担麺と麻婆豆腐かけご飯
セット」


1,150円とちょっと奮発してしまいました。

写真 2016-06-19 13 50 17

痺れる辛さを身をもって体験!


まずはお通しから・・・
流石に辛くないですね。

写真 2016-06-19 13 35 56

待つこと数分後・・・


ついに来ました、麻婆豆腐かけご飯


見た目からして辛そうです。

写真 2016-06-19 13 38 33

同じくして汁あり担担麺も。

写真 2016-06-19 13 36 13

早速ご飯からいただきまーす!


最初に口に入れたときはそんなに辛く
なかったのですが、数秒後
山椒の痺れる辛さが・・・


一気に汗が吹き出しました。


でもこの辛さが堪りませんね。


ご飯とちょうど合う辛さで美味しい。


ただ、麻婆豆腐を食べていくと
だんだん辛さが分からなくなってきました。


続いて担担麺。


こちらも辛いのですが、麻婆豆腐の辛さに
やられ、ほとんど辛さを感じませんでした。


でもコクが合って美味しい担担麺


ダブルで頼むと辛さが分からなくなって
きますね(笑)

写真 2016-06-19 13 49 59

まとめ


担担麺も麻婆豆腐も相当辛いので
辛い方が苦手な方は和らげたほうが
いいでしょう。


店員さんに言えば、辛さ控えめにして
くれます。


辛いのが得意な方は是非行って
いただきたい店。
 

麻婆豆腐ご飯と担担麺の
両方を味わうと辛さの感覚が
鈍りますね。


ただ
麻婆豆腐の山椒の刺激的辛さと
唐辛子の辛さと見事にマッチしていて
美味しかったです。


今度行く機会があったら、
汁なし担担麺をチョイスしたくなりました。


「雲林坊」は秋葉原店の他にも
平日は九段下店もやっていますので、
辛いのに挑戦したい方は是非行ってみたら
いかがでしょうか。


ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:担々麺 | 岩本町駅秋葉原駅神田駅

 

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!メルマガ登録  

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で