東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


今日はグルメ日記ブログです。


麻婆豆腐の美味しい店が神保町に!


「美味しい麻婆豆腐食べてみたい」

そう思ったことはありませんか?


グルメ日記で紹介した「黒龍門」に続き、
美味しい麻婆豆腐の店が神保町に
あるので紹介します。


神保町といえば、書店と学生の街。


最近はラーメンやカレーの街でも有名
ですね。


神保町には美味しい店がありますが、
知らない間に麻婆豆腐の店ができて
いたので、早速いってみることに。

写真 2016-03-05 13 12 34

すずらん通りの一歩入ったところに店が・・・


店の名前は「川国志」


すずらん通りのカレー店を曲がったすぐの
ビルの地下に店はあります。


外の看板に
「麻婆豆腐が有名な店」
と謳っているので、期待が持てます。


恐る恐る入ってみると、店内は
お客が数名・・・


「ここの店本当に大丈夫?」

と不安に感じました。


ただ、私が食べている時に徐々にお客が
入ってきました。


ちょっとひと安心。


今回は麻婆豆腐が名物だし、
それを目当てにきたので、
麻婆豆腐を注文。

写真 2016-03-05 12 48 15

辛さ三段階のコクのある麻婆豆腐を舌鼓


ここは、辛さが三段階。
「小辛・中辛・大辛」
の三段階。


店員さんに聞いたのですが、小辛でも
そこそこ辛いとのことなので、今回は
小辛を注文


待つこと数分、麻婆豆腐がきました。


お皿が深く結構な量が入っていました。

写真 2016-03-05 12 55 32
豆腐も形が崩れてなく、美味しそう!
これは期待大です!


早速いただきます!


うん、小辛といっても、そこそこの辛さ。


ピリリとあとからくる辛さがなんとも
いえません。


コクのある肉味噌もマッチ。


豆腐も適度に火が入っており、
しっかり下味つけがいいですね。


本当に美味しい麻婆豆腐でした。

写真 2016-03-05 12 58 11
ランチにはさらにご飯、スープ、点心、
香物、デザートが付いて850円なので、
コスパはいいです!

写真 2016-03-05 12 55 20 (1)

まとめ


私は神保町にかなりの頻度で行きますが、
また美味しい店を発見できました。


しかも私の大好きな麻婆豆腐の店。


麻婆豆腐が好きな方にはオススメの店です。


満足して食べ終り、会計の時にあに、
店員からひとこと


「今度は中辛ですね!」


ごちそうさまでした!

関連ランキング:四川料理 | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅


お知らせです!


メルマガ始めました。


極力ブログと同じ内容を書かないように
努めています。


つまり、ブログでは書けないことを
メルマガで書いています。


下の登録フォームから是非登録をお願い
します。

 

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!メルマガ登録

    
 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で