お知らせです!

メルマガ始めました。


極力ブログと同じ内容を書かないように
努めています。


つまり、ブログでは書けないことを
メルマガで書いています。


ほぼ毎日更新し、やっと10号を超えました。


右上の登録フォームから是非登録をお願い
します。

 

麺から手作りのラーメン店に再訪!


久々にラーメン日記


今回は東京八丁堀にあるラーメン店
「麺や七彩」


東京駅からも徒歩圏内にあります。


一度行ったことがありますが、近くで
用事があったため、ランチを兼ねて
再訪することに
しました。

写真 2016-02-07 12 24 45

着席してから麺を打ち始める


店に到着したら既に行列。


前に来た時はそこまで行列が
できていなかったのでびっくり。


待つこと数十分で席に案内されました。


そこからがこの店のすごいところ。


なんと席についてから麺を打ち始める
のです。


ここの店は、麺から手作り。
そういうラーメン店は今までみたことが
ありません。


だから、一回でできる量は限りがあります。


待っている間も期待が高鳴ります。

 

煮干のだしがしみだしたスープと麺が見事にマッチ!


今回注文したのは「煮干しラーメン」
店オススメということもあり、決めました。


煮干しが苦手な方には普通の醤油ラーメン
もありますので安心してください。


さて、着席してから数分後、着丼。
煮干しの香りが食欲を沸き立てます!

写真 2016-02-07 11 55 16

早速いただきます。


スープは煮干しのダシが滲み出ていて、
醤油スープにマッチしています。


これに手打ちの麺がしっかり絡み、
美味しい。

写真 2016-02-07 11 56 13
麺は太麺、モチモチ感が堪りません!
手作り麺の縮れ感が最高です!


チャーシューも、2種類別のもの。
このような気配りは嬉しいですね。

 

サイドメニューのチャーシュー丼も美味!


今回ラーメンは並にしましたが、
それはサイトメニューのチャーシュー丼を
注文したから。

写真 2016-02-07 11 55 31


このチャーシュー丼も醤油の味がしっかり
でていておいしく頂きました。


ネギのトッピングがアクセントになって
いますね。

 

まとめ


麺から手作り。
しかも行列もできるお店なので、食べる
までには時間がかかるのは覚悟。


ただ、それだけ時間を待っても食べる価値
があるラーメンです。


普段のラーメンに食べ飽きた方は
一度食べてみてください!

麺や七彩

関連ランキング:ラーメン | 八丁堀駅宝町駅茅場町駅

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!メルマガ登録

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で