昔ながらの洋食店の佇まい


池袋駅東口(最寄り駅は有楽町線の東池袋駅)、
2015年5月に完成したの豊島区役所の庁舎の
近くにある洋食の店
「ウチョウテン」


実名で美味しい店を紹介している
Rettyで池袋の人気ハンバーグの店でも
紹介されています。


「一度は行ってみたい」

と思っても、日曜日が休み・・・

残念と思っていたのですが、
たまたま土曜日が空いていたので、
早速行ってみることに!

写真 2014-12-20 12 14 29

ビルの1階に店があり、早速入店。


並ぶかと思いましたが、
すんなり入れてラッキー!


店内は昔ながらの洋食店の佇まいで
落ち着きがあります。


名物のハンバーグを注文!

写真 2014-12-20 12 14 14

ランチのメニューは
ハンバーグとメンチカツがあり、
迷わずハンバーグ


迷ったのはコロッケをつけるかどうか・・・


折角なので、奮発してクリームコロッケもセットに。


これが大正解でした!


肉の味がしっかりのこったハンバーグ!


注文して数分。
ライスと味噌汁が来ました。


そして、ついにお目当てのハンバーグが
席に!

写真 2014-12-20 11 59 16

早速ハンバーグにナイフを入れてみると・・・

写真 2014-12-20 12 00 24

ハンバーグのタネ硬め。


今まで食べてきたハンバーグの中でも
しっかりとした硬さ。


肉にしっかり火が通っており、
これは美味しそう!


早速いただきま~す!


うん、肉を食べている、
しっかり肉の味わいが残っている。


これは美味しい!


店主のこだわりを感じます。
手作り感満点です。


デミグラスソースも
ハンバーグの味を壊さず、
相性バッチリ!


並んでまで食べたいハンバーグだと
納得しました!


クリームコロッケも美味しい!

写真 2014-12-20 11 59 24

ハンバーグの他にもう一つ。
シーフードクリームコロッケも注文。

こちらはハンバーグとは別皿で来ました。


早速頂いてみると・・・


うん、クリーミーで魚介ともピッタリ。
美味しい!


ソースで食べても美味しいし、
タルタルソースで食べても美味しい。


これを注文してよかった、
私の目に間違いはなかった(言い過ぎか・・・)

写真 2014-12-20 12 14 20
まとめ

「ウチョウテン」のハンバーグ
いつか食べに行きたいと思って、
やっと念願が叶いました。


満足いく味、行ってよかったです。


シチューハンバーグ・メンチカツもあるので、
また行って食べたいです。


本当に満足のいくお店でした!

 

関連ランキング:ハンバーグ | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で