東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

平成28年9月17日から19日まで3連休。


あなたはどのように過ごされましたか?


私はフルマラソン挑戦に向けて
2日間練習していました。


一日ごとに紹介していきます。


9月17日 その後鍼治療の予定があったので距離は短め


9月17日、とにかく30分でもいいので
ランニングしようと走り始めました。


実はランニングは先週のお台場ラン以来。
もっと走り込みしたかったのですが・・・


最近、スピード重視より、ゆっくりでも
いいから自分の体調に合わせて走ろうと
思い、のんびりペースでスタート。


いつものように身体が重く、
なかなかペースはつかめなかったが、
やっと身体が温まり、ペースアップ。


ただ、その日は午前中に鍼治療の
予約を入れていたので、35分走って
タイムアップ。


ペースを見たら1キロ辺り5分33秒。


35分走って距離が6.32キロメートル。


まずまずのランニングでした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-22-29-26


9月18日は・・・


前日にお酒を飲み過ぎてしまい、
おもいっきり寝たため、ランニングの
練習はなし。


9月19日 距離を多く走ることに意識を・・・


9月19日、起きてすぐに走りたかった、
ただ、いつものようにのんびり過ごして
しまう。


走り始めた時間は6時40分過ぎ・・・


今日はフルマラソン走ることを見越して、
距離を少しでも長く走ることに
意識しました。


なので、スタートはのんびり。


徐々にスピードアップ・・・


気候は暑くもなく走りやすかったのですが、
途中から小雨もぱらついてきました。


ただ、この雨でさらに走るのには
快適に・・・


ただ、途中から雨が少し強く
降ってきたため、コースを短縮し、
終了。


1時間15分走り、距離は13キロ程。


1キロあたりのタイムは5分45秒と
まずまずでした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-22-28-29

まとめ

3連休のうち、2日間走ることが出来たのは
大きかったです。


距離は20キロに足りませんでしたが、
しょうがないですね。


フルマラソン完走を目指して、
さらに練習を積んでいきます。

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!
メルマガ登録登録はこちらから!
  

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で