東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに


1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するブログ。


今回は900円ランチ。


千代田区神田神保町。
書店が数多く存在しているのとともに、
カレー激戦区としても全国に知られて
います。


今回は、私もよく行っている
「エチオピア」を紹介します。



エチオピア 神保町のカレーの雄 あの辛さの中に旨さが凝縮!


昼時は大行列の出来るカレー店


場所は神保町、三省堂書店本店の近く。
駿河台下交差点から御茶ノ水駅方向に
向かうとすぐのところにあります。


「エチオピア」は昼時は大行列。
1階はカウンター中心、2階はテーブル席
中心です。


私は、ひとりで行くことが多いので、
いつも1階のカウンター席で食べています。


メニューも豊富、辛さも自由に選択可


カレーメニューは

  • チキンカレー
  • ビーブカレー
  • 野菜カレー
  • 豆カレー

など、種類も豊富!


辛さは0倍から最高70倍まで可能
0倍で中辛レベルとのこと、
ただ、一部カレーは辛さ3からのスタート
です。


いつも私は辛さ5にしていることが
多いです。


辛い中にも旨味が凝縮!カレーの醍醐味!


席につくと、店員から辛さを聞かれ、
じゃがいもがきます。



バターがあり、食卓には塩があるので
それをかけて食べて待ちます。


意外とカレーが出てくるまでに時間が
かかります。


なぜかと言うと、注文を受けてから
作り始めるためで、どうしても10分位
出るまでにかかります。


今回私が注文したのは、
チキンカレーの辛さ5にしました。


じゃがいもを食べて待つこと数分。
カレーがきました!



ついでにじゃがいももおかわり。
実は「エチオピア」ではじゃがいもの
おかわりが自由なのです。



さて、カレーのお味は・・・
うん、やっぱり辛い
辛さ5ってこんなに辛かったっけ・・・


でも辛さの中からチキンの旨味が
きちんと出ている


辛いだけでなく旨味も凝縮されたカレー、
カレーの醍醐味ですね。


辛いだけではない旨味も加わり、これは
美味しい。


食べ終わると皿に「エチオピア」の文字が!
なんだか心憎い演出ですね(笑)

まとめ


辛い中にも旨味のあるカレー。
神保町でも人気があるのが分かります。


辛いのが苦手な方は辛さ0からスタート。
辛いのが得意な方は辛さレベルマックス
まで挑戦してみてはいかがでしょうか。


辛さによって値段は変わりません。
ただ、体調にはご注意を!


今回は
『エチオピア 神保町のカレーの雄 
あの辛さの中に旨さが凝縮!』

に関する内容でした。

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

日々の自分の気づきをメルマガで紹介!
司法書士行政書士きりがやの人生楽しく!
~徒然なるままに・・・
メルマガ登録はこちらから!

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で