東京都江戸川区葛西駅前
会社設立・相続専門の
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

 

湯島の痺れる「つゆ無担担麺」で暑さを吹き飛ばす!


「担担麺」
あの痺れる辛さとゴマのまろやかな味が
マッチして美味しいですよね。


その美味しい担担麺を味わえる店が
あるので紹介します。


湯島にある店担担麺専門店
「四川担担麺阿吽」
これで「あうん」といいます。


昼時は行列覚悟の店。
致し方無いですが・・・


この店で私が特に私が気に入っているのが
「つゆ無し担担麺」


痺れた辛さは
店の基準レベル(3)
にしています。


もちろん辛い人が好きな人は辛くてもいいでしょうし、
苦手な方は控えめにすればいいでしょう。


つゆ無し担担麺は、辛さというより、
花椒の痺れがたまらない。


この痺れと辛さでこの夏は乗り切れそう!

そんな気がします!
 

写真 2015-08-09 13 32 57

一度行ってみて、また行きたいと思っていた店


なかなかいく機会がなく、
やっと時間が空いたのでいくことが出来ました。


私が行ったのは、日曜日の午後1時くらい。


10人くらい待っていたでしょうか?


店員の方がうちわをくれて、
うちわであおいで暑い中待っていました。

写真 2015-08-09 12 58 16

そして、待つこと20分。


店内に入り、「つゆ無し担担麺」の食券を
渡しました。


待つこと数分、やっと着丼!

 

お目当てのつゆ無し担担麺が来ました。

写真 2015-08-09 13 21 54
 

具材は肉味噌たっぷりと干しエビと
アーモンド。

 

水菜が涼しさを感じます。


ゴマダレがしたの方に引いてあるので、
早速麺と具材をまぜまぜしていただきます!


中太麺にしっかり絡ませていただきます!


口に入れた途端、痺れが・・


確かに口先、舌が痺れてきましたが
この痺れ具合がたまらない


舌がヒリヒリしますが、
濃厚なごまスープと肉味噌、
そして野菜とがうまい具合にマッチして
本当に美味しい。


これは絶品!


私の担担麺の順位はかなり上位です。
というかトップレベル!


おいしく頂きました!


暑い中、本当に並んだ甲斐があります。

写真 2015-08-09 13 32 46

まとめ


今まで2回行きましたが、
いずれも「つゆ無し担担麺」を注文しました。


今度は「担担麺」にチャレンジしたいです。


今回もご覧頂きありがとうございました。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

関連ランキング:担々麺 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!メルマガ登録登録はこちらから!

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で