隅田川花火大会 毎年いろいろなことが起きますね・・・

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

7月下旬の土曜日に行われる夏の風物詩隅田川花火大会。

ここ数年、知り合いの方に席を取っていただき参加しています。

毎年、私が行くと何かが起こる気がします・・・

台風で一日順延 しかし最高の環境で見ることが!(2018年7月)

前日に中止が決定・・・

ちょうどこの日はセミナーで明日花火大会をするのかやきもき。

結局中止と決まり、日曜日に持ちこしに・・・

日曜日、急いで会場に・・・

今年は正直誰が参加するかわからず、当日慌てて家を出ることに。

今回は浅草駅から徒歩ではなく、南千住駅からタクシーで会場に。
意外とスムーズに行けて、楽に会場まで行くことができました。

タクシーの運転手の方に聞いたら、18時くらいまで会場の近くまでいけるということで、来年もし行くのであれば、南千住駅から行ってもいいかと思いました。

最高の天気のもとで花火観戦

台風一過でしたが、風も心地よく、花火観戦には最高の環境。

まずは花火が始まる前に、恒例の「辛い♫」

そして19時、明るい空に花火が打ち上がりました!

だんだん暗くなってきて、花火もますます綺麗に!

隅田川花火大会 雨の中での大会がいい思い出に!(2017年7月)

会場に行く途中雲行きがだんだん怪しくなりついに雨・・・

東武スカイツリーライン浅草駅で待ち合わせ。
早く着いたので、駅ナカの本屋で時間潰し。

自分が浅草駅についたときは雨は降っていませんでした。
しかし、待ち合わせの場所に行ってみると・・・

なんと外で傘をさしている人が。
雨が降り始めていたのです。

慌ててウェザーニュースのアプリをみたら、なんと隅田川花火大会開催時には雨の予報。

昼間あんなに晴れていたのに・・・

雨の中での会場移動、濡れたシート・・・

待ち合わせ時間になり、集まったところで移動。

正直開始時間には雨がやんでほしいと思いつつ、途中でビニール傘を購入

これが後々効果を発揮することに!
あと、花火を見るとき暑くなると思いタオルをもっていったのも大正解!

さて、雨のなか東武スカイツリーライン浅草駅から会場まで歩いて20分。

特に混乱もなく会場に到着。
ただ、シートが雨で濡れていて、拭かないと座れない状態に。

さらに、靴が濡れてしまったので、靴下も脱ぐことに。

花火大会をこんな状態で見ることは初めてです。

雨の中での隅田川花火大会 また乙なもの!

数年前、開始と同時に大雨が降り、そのまま中止となった隅田川花火大会。

その時は雷がすごくて開催が難しかったことを聞いていました。

今回は雷はなく雨が強く降ったり・・・
それでも
「隅田川花火大会、雨が降っていますが、本日開催します」
とのアナウンスが。

雨がやまないまま、隅田川花火大会は決行。
多くの方が傘をさしたまま見ている人が多かったです。

晴れている花火もいいですが、雨の中での花火もまた乙なものですね。

結局雨天のなか、すべての花火は打ち上がりました。

  
花火大会が終わった頃には雨はやんでいました。

雨もふり大変な観戦となりましたが、それはそれでいい思い出となりました。

まとめ

毎年開催される隅田川花火大会。
いい席で見ることができて大満足です!

どんな天候であろうとも花火鑑賞は楽しめるものだとつくづく感じました。

席をいつもとってくださる方、当日ご一緒頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今回は
『隅田川花火大会 雨の中での大会がいい思い出に!』
に関する内容でした。

参考書籍

夜の絶景写真 花火編―誰でもドラマチックな花火写真が撮れるようになる

泉谷玄作 インプレス 2017-07-14
売り上げランキング : 2483

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告