SNS、見ている人は見ています。


先日、ある方から
「Facebook投稿見ていますよ!」
といわれました。


自分としては、色々な方に見られていて
嬉しいのです。


ただ、ある日の投稿では反省しなければ
ならないものも・・・


最近では、大きな事故が起きた時に
新聞記事やテレビで亡くなった方の
SNS投稿を利用した件で議論がおきて
います。


SNSをどう使うかが課題になりそうです。

meeting-311355_1280

使い方次第でプラスになったりマイナスになったり・・・


ブログやFacebook等で情報発信するとき、
この内容流して大丈夫だろうか・・・


自分が第三者の立場になった時に、
ちょっとまずい内容になっているときは
流さないようにしています。


あとは極力ネガティブな投稿はしない
ということを心がけています。


結局は自分に跳ね返ってしまう
そんな気がします。


ただ、自分色は出していくことは
大事ではないかと思います。


基準は
「公に出しても平気かどうか」


あとは自分の経験等で判断するしか
ないと思います。


SNSは使い方次第でプラスになったり
マイナスになったりしますね。

facebook-76536_640

Facebookをもっと質重視にしよう!


私のFacebookは趣味のこと、ランチ、
料理など様々なことを書いています。


まずは自分をさらけ出すことが
いいのかと。


今年については、投稿の質を高めて
いきたいと考えています。


見ていて、楽しめる投稿、
共感できる投稿その他諸々・・・


最近のFacebookはテクニック論もあり、
それで疲れている方も多々います。


使われるのではなく、上手に使う
自分の意思で楽しくやればいいのでは
ないか・・・


そのように思うのです。

home-office-336378_1920

まとめ


SNSは使い方によっては、いい効果を
もたらすことがあります。


自分自身が周りの方々に配慮しながら
楽しく使えば、面白くなるのでは
ないでしょうか。


先日参加したセミナーで思ったことを
書いてみました。

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で

Comments

comments