a0002_005570

★東京マラソンの当選発表

8月1日から申し込みが始まった東京マラソン。 受付日当日で抽選が確定。 それにもめげず、今年もエントリー。 過去何回はずれているか分からなくなっている。 いつもは初日に申し込みをして、落選。 今年はあえて初日に申し込みをせず、 時期をずらしてエントリー・・・ とりあえず当選結果を待つことに。 <スポンサードリンク> 今なら「週刊東洋経済」予約購読がお得! 9月30日まで!

★そもそもマラソンを始めたきっかけは?

a1180_002940 司法書士事務所の補助者をやっていた時、 ボスから駅伝に誘われたのがきっかけ。 当時は走っていなかったので、はじめは遠慮。 しかしボスがしきりに誘ってきたので 距離が短ければ出るといってしまい、 そこからマラソンをやるきっかけに。 今も東京司法書士会所属の 司法書士の有志で駅伝大会があると 毎回参加している。 なぜか懇親会の時の写真係を毎回やっているが(笑)。 全国でも司法書士ランナーは多く、 全国津々浦々の大会に参加し、親睦を深めているようだ。 今回で第6回目となる。 私は第1回全国司法書士マラソン大会だけしか 参加したことはないが・・・ 司法書士ランナーズのホームページ

★板橋cityマラソンに出場

2012年3月、初めてのフルマラソンに参加。 それまで、10キロやハーフマラソンで練習してきた。 しかし、完走できるかとにかく心配。 しかも、膝を壊していた時期もあったので、 悪化しないかどうか不安。 そんな中、号砲が鳴り、ひたすら走り続け、 4時間20分で完走! あの時の思いがどうしても忘れられない。 東京マラソン絶対出たいとその時誓った。 実は東京マラソンはその年は落選していた・・・

★果たして今回の東京マラソンの当選結果は?

そして、ついに、抽選の結果がメールで来た! 結果は・・・ なんと 「落選」 これで、何年間連続「落選」 さすがに何年連続か分からなくなってきた(笑)。 もう、ここまで来たらしょうがないですね。 こうなったら、プレミアムメンバーになったほうが いいかもしれない・・・ 東京マラソン当選倍率10倍とのこと。 難しくなってきていますね・・・ このことをFacebookの個人ページで書いたら、 「チャリティで参加してみたら」 というコメントが。 でも、チャリティで参加するのは躊躇するし、 一般枠で参加したいという思いが強いので、 辞めることに。 チャリティで参加すると、 ゼッケンも違うし目立つし、ちょっとどうかと 考えてしまいます・・・ とりあえず今回も東京マラソンは落選・・・ でもめげずに来年もエントリーします。 (たぶん・・・)
金哲彦のスマートランニング スマートフォンで進化したわたしのランニングライフ
金 哲彦 講談社 2011-10-14 売り上げランキング : 247964
by ヨメレバ
今なら「週刊東洋経済」予約購読がお得! 9月30日まで!  

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で

Comments

comments