umi0163-054★「きりチャンネル」ご覧になりましたか?

最近始めたYouTube「きりチャンネル」 ご覧になりましたか?   そもそも始めたきっかけの一つに 司法書士の一般の方の認知度がありました。 いろいろな方とお話をさせていただく中で、 司法書士って何をする仕事なのだろう? そもそも司法書士って何をする人なの? とよく質問されます。 司法書士の認知度は意外と低いというのを 肌で感じていました。 そこで、まずは動画で司法書士について 多くの方に知ってもらいたい 今の「きりチャンネル」は司法書士の業務 を中心に配信しています。 私個人のことや集客のことよりも 司法書士の認知度を知ってもらうことを 眼中においています。

★自分の声を聴くのは恥ずかしい・・・

そもそも今年はYouTubeがくるかもしれない と言われていました。 しかし、なかなかYouTubeを導入するのに 躊躇しました。 一番の要因は、自分の声を聴くのも恥ずかしい。 早口だし、声も少し変だし・・・ さらに要因はあり、 そもそもどうやって動画を取ればいいのか 分からない、費用も掛かるのではないか といったこともなかなかYouTubeを 取り入れられなかった理由です。 しかし、ふとしたことで動画を始めることに・・・ 友人の方の協力もあり、動画撮影しました。 実際に動画をUPすると思った以上の反響が あり、私自身もびっくりしています。

★課題はまだまだ・・・

今後、この「きりチャンネル」をどうしていくか 現在考えています。 私は会社設立・相続を専門としているので、 両分野に特化したコンパクトな内容の動画を 作成したいです。 集客としての要素も加えていきたい そのためにも今何が必要かをしっかり勉強したい と思っています。 今ではiPhone一台あれば動画は撮影できるようで 特段編集技術もいらないとのこと。 image   動画にはブログや他のSNSとは違う独特なものが あります。 やはり、顔を見ることができるので、親近感が湧き 仕事の依頼などもやりやすいのでしょう。 これからも動画(YouTube)には力を入れていく 所存です。  

この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します。

Twitter で

Comments

comments