司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Category: 鉄道 (page 1 of 2)

クレヨンしんちゃんラッピングトレイン全種類撮影成功! 東武スカイツリーライン

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


今回は鉄道日記。


春日部といえばクレヨンしんちゃん。


それにちなんで東武鉄道ではクレヨン
しんちゃんラッピングトレインを運転して
いました。


私もラッピングトレインを発見したら
撮影していましたが、やっと全種類
撮影に成功しました。


クレヨンしんちゃんラッピングトレイン全種類撮影成功! 東武スカイツリーライン 


50050系5種類にラッピングトレインが誕生


最初にクレヨンしんちゃんのラッピングトレイントレインが
登場したのは2016年11月頃。
 

黄色のラッピング車です。


正面には「しんちゃん」デザインが。


たまたま銀座線の区間運転の様子を撮影
した時に、偶然見つけて撮影しました。



その後、新たに4種類登場するとの東武鉄道
からの発表が!

「かすかべ防衛隊」に登場するキャクター
が全てラッピングされるとのことでした。


半蔵門線や東急田園都市線にも乗り入れて
いるので、機会があったら撮影すればいい
と思って、あまり気にしていませんでした。


2017年4月でラッピングトレインがなくなると聞いて・・・


さほど気にしていなかったクレヨン
しんちゃんラッピングトレイン。


しかし、4月頃にはなくなってしまうという
ことを聞いて、これは記録しないと・・・


そして、クレヨンしんちゃんラッピング
トレインがきたら早速撮影!


「マサオくんバージョン」

「ボーちゃんバージョン」

「ネネちゃんバージョン」

「風間くんバージョン」

全ての撮影に成功しました。



まとめ


こういう車両は何気ないですが、
全て達成できるとなんだか嬉しく
なりますね。


記録に残しておくことも大事なのかと
思う今日このごろです・・・

今回は
『クレヨンしんちゃんラッピングトレイン
全種類撮影成功! 東武スカイツリー
ライン 』

に関する内容でした。


日々の自分の気づきをメルマガで紹介!
司法書士行政書士きりがやの人生楽しく!
~徒然なるままに・・・
メルマガ登録はこちらから!

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

東武スカイツリーライン等で4月21日以降見られなくなるものは?

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


今回は鉄道日記。


東武スカイツリーラインでは2017年4月
21日にダイヤ改正があります。


新型特急「リバティ」が登場し話題に
なっていますが、中にはなくなってしまう
車両や種別があります。


今回は300型特急車両や快速・区間快速
について書きます。

Continue reading

流鉄流山線に乗ってきた 都内から近いローカル線

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに

今回は鉄道日記。


都内から比較的近くにある鉄道
流鉄流山線


千葉県松戸市の馬橋から流山市の中心部
流山まで距離も短い路線。


つくばエクスプレス線ができるまでは
沿線から多くの利用がありました。


つくばエクスプレス線ができて廃線の
危機はありましたが、現在ものんびりと
走っています。


今回は仕事で流山にいくついでに利用
したので、その時の日記を書きます。

Continue reading

東京メトロ24時間券を使い倒す効率的な使い方とは?

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


以前、

「東京メトロの一日乗車券がますます
便利に!」

「一日乗車券をフル活用でコスト削減」

というブログを書きました。


先日、東京メトロ24時間券を使って
ものすごくコスパが良かったので、
敢えて同じ内容になるかもしれませんが、
紹介していきます。

Continue reading

都電荒川線7000形が形式消滅 一つの時代が終わる・・・ 江戸川区葛西司法書士・行政書士の鉄道日記

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


今回は鉄道ブログ。


都電荒川線。
最近は愛称名を募集しており、
ちょっとした話題となっています。


そんな中、都電7000形がすべてなくなる
という情報がありました。

Continue reading

日比谷線新型車両13000系 営業運転開始日に乗ってきた! 江戸川区葛西司法書士・行政書士の鉄道日記

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


今回は鉄道ブログ。


日比谷線の13000系のことについては
平成28年12月のブログでも紹介して
います。


平成29年3月25日から運転開始されるとの
ことで、早速北千住駅に行ってきました。

Continue reading

都内23区で座って楽して通勤したいならどこがいい? 江戸川区葛西司法書士・行政書士の鉄道日記

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


今回は鉄道ブログ。


都内で座れる駅特集みたいなものが
インターネットで紹介されていました。


「少しでも楽に通勤・通学したい」
そう思うあなたのために、都内23区で
座れそうな駅を私の考えで
紹介していきます。


当然始発駅では座ることは可能ですが、
中間駅から始発電車で座れる駅を
前提とします。

Continue reading

東急電鉄 3月から4月にかけてダイヤ改正!さらに大井町線の急行が・・・ 江戸川区葛西司法書士・行政書士の鉄道日記 

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


今回は鉄道ブログ。


東急電鉄がダイヤ改正。


3月25日には東横線と目黒線、
4月21日には田園都市線、大井町線、
世田谷線とダイヤ改正されます。


どこが変わるのか、ざっくり紹介
します。

Continue reading

東京メトロ東西線 種別表記がされ、自動放送も更新している! 江戸川区葛西司法書士・行政書士の鉄道日記 

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


今回は鉄道ブログ。


東京メトロ東西線、最近ちょこっと
変化しています


車両が増備されたり、行先表示に種別が
入ったり、地味に変更しています。


私が知る範囲でどこが変わったのか
書いていきます。

Continue reading

西武鉄道の時刻表を買ってきた 江戸川区葛西司法書士・行政書士の鉄道日記

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


今回は鉄道ブログ。


2017年3月25日、西武鉄道はダイヤ改正を
します。


それに伴い、時刻表が発売されると
いうことで、時刻表を読むのが大好きな
私は早速購入してきました!

Continue reading
Older posts