司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Category: 葛西・西葛西

江戸川区葛西に美味餃子店発見! | 司法書士行政書士きりがやグルメ日記

写真 2014-08-26 12 55 42

葛西でおいしい餃子店を発見!

あなたは餃子大好きですか?
私も餃子大好きです。

ただ、ダイエット中なので控えていますが・・・

私の司法書士行政書士事務所は、東京都江戸川区葛西にあります。

実は葛西にはおいしい餃子店がありますので 紹介します。

駅から徒歩3分位、住宅地にある 「独一処餃子」

Rettyで人気店だったので、 以前から興味がありました。

 

写真 2014-08-26 13 05 00 


コスパは最高!

早速店に。

店内はごく普通の中華料理店。

カウンター席にテーブル席が数席。

早速メニューを見ると、 ありました、

「餃子定食」 580円なり!

これは楽しみですね。


餃子は変わった形だが・・

早速餃子定食を注文。

待つこと数分。 餃子定食が来ました。

写真 2014-08-26 12 55 31

餃子を見ると、普通の餃子とは形がちょっと違っているのでびっくり!

写真 2014-08-26 12 55 42

早速一口いただくと・・・

皮がモチモチ!
中から熱い肉汁があふれてきて、 何とも言えないおいしさ。

私好みの味です。

5個ついていますが、何個食べても飽きない味ですね。

本当においしいかった。 また来たい店です!

(追記 平成27年9月2日)
なんと、ここの餃子ニンニクを使っていないとか。
ランチには最適ですね。

関連ランキング:餃子 | 葛西駅

葛西・西葛西のおいしい店「とんかつだるま」 | 司法書士行政書士グルメ日記

写真 2014-08-13 12 40 19

★西葛西ランチ探訪

葛西・西葛西ランチ探訪、 今回は2回目。 たまたまいいなぁと思った店に入ってみました。 写真 2014-08-13 12 52 29

★「とんかつだるま」でとんかつを!

店の名前は 「とんかつだるま」 店内はカウンターのみ。 昼の時間だったので、そこそこ混んでいました。 注文したのは店の名前にちなんで 「ロースかつ定食」。 待つこと数分・・・ ついにとんかつがきました。 写真 2014-08-13 12 40 19 最初の印象。 結構肉厚だと思いました。 写真 2014-08-13 12 40 40 早速ソースをかけて一口。 これは揚げ具合と肉とのバランスがいい。 箸で切れる軟らかさの肉ではありませんが、 食べ応え抜群。 個人的にはこれでいいくらいです。

★さらにうれしいことに・・・

この店のうれしいところ。 それは「キャベツ」が食べ放題であること。 写真 2014-08-13 12 45 24 どうやら、定食を注文した方だけみたいですが・・・ ご飯をあまり食べることができない私にとっては これはありがたい。 近くチェーン店の「かつや」がありますが、 とんかつをたべるのであれば、この店のほうが いいかもしれません。 写真 2014-08-13 12 52 38 西葛西でまた、ランチのいい店を開拓しました!

関連ランキング:とんかつ | 西葛西駅

葛西・西葛西のおいしい店 「鳥繁」 | 司法書士行政書士グルメ日記 

写真 2014-08-12 12 45 38 (1)

★葛西・西葛西探訪

アメブロでほんの一瞬だけ葛西・西葛西地域の ことを紹介していたことがありました。 今回から、ブログも変えたのを気に再開します。 ただし、葛西・西葛西探訪の頻度は 低いと思います(笑)。  

★西葛西のランチ店を開拓!

西葛西駅周辺は葛西駅周辺と比べると、 飲食店が充実。 私も仕事がてら西葛西には来ています。 今回もちょうど西葛西についたのがランチ時。 そこで周辺を開拓。 見つけた店は「鳥繁」 ランチのメニューが気に入ったので、早速入店。

写真 2014-08-12 12 52 57

★焼き鳥が美味しい店。

ランチは大きく分けると三種類あって、 どれもおいしそう・・・ 迷った末、注文したのが 「鳥繁丼」 ご飯の量は当然少なめ(笑) 注文してから5分後、着丼 写真 2014-08-12 12 45 46 中身は 鶏そぼろと焼き鳥の皮とねぎま。 サラダとお新香とスープとデザートまでつくのが 嬉しい! 早速いただきます! まずはそぼろから・・・ 写真 2014-08-12 12 45 38 (1) 一口食べると、そぼろの濃さがご飯と相まって おいしい! うずらの卵がいいアクセントになっていますね。 焼き鳥も炭火でしっかり焼けていて美味しかった。 ちょっと味が薄ければ、七味やタレをかけても いいかもしれません。

★夜来たい店

昼はランチ中心であるが、 夜はおそらく焼き鳥がメインになりそうな店。 お酒も進みそう! 焼き鳥ももっと種類が増え、どれも美味しいかも! 夜に来たい店ですね。 いい店を開拓できたと思います! 最後までご覧頂き、ありがとうございました。

関連ランキング:焼き鳥 | 西葛西駅