司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Category: ハンバーグ (page 2 of 2)

京成船橋 「ハンバーグ智」で国産牛100%のハンバーグを堪能【ハンバーグ日記】

写真 2014-10-19 14 27 39

 

国産牛100%のハンバーグに惹かれ・・・

船橋でランチ。 Rettyでハンバーグで調べてみると、 ハンバーグで国産牛100%の店があるらしい。 Rettyについてはこの記事で書きましたので こちらをご覧ください。 新橋 「洋食すいす」 メンチカツがとてつもない大きさ! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ) 国産牛100%ハンバーグ? その響きに惹かれ、早速行ってみることに。

店内はこじんまり

写真 2014-10-19 14 16 03 場所は京成船橋駅前。 意外と駅から近い場所にあります。 店内を見回すと意外とこじんまり。 ただ、カウンター席もあるので、ひとりでも大丈夫!

240gでも1,000円以下

早速メニューをみて、ダブル(240g)でも 1,000円しない安さ。 これはうれしい! 写真 2014-10-19 13 46 21 ハンバーグ本来のうまさを堪能したいため、 今回はソースは塩こしょうを選択。 ご飯・味噌汁つきです。 ご飯は、糖質オフダイエット中なので、 少なめ(笑) メニューが来るまで、食べ方の確認。 肉の自信をうかがい知ることができます。 早く食べてみたい! 写真 2014-10-19 13 47 38 写真 2014-10-19 13 47 15

レアの焼き加減で登場!

待つこと数分。 早速ハンバーグが登場。 周りはこんがり、見るからにおいしそう! 写真 2014-10-19 14 27 39  早速いただきます! 切ると、肉汁がジュワーっと出てくる。 これは味に期待がもてますね。 写真 2014-10-19 14 04 52 牛肉のハンバーグのためか、パテは柔らかめ。 中はレア状態なので、もうちょっと焼きたければ 焼き石が用意されているので、そこで焼いて 好みの焼き加減でいただきます。 では実食! うん、肉の味が甘い。 ソースがなくてもおいしい! これが肉本来の味なのでしょうね。 (パテに味付けはしてあると思いますが・・・) 外側はカリッと、中はレア。 絶妙な焼き加減ですね。 これは美味しい! 来てよかったです!

また来たくなる店!

今回は塩こしょうとシンプルな味付けでいただきました。 それはそれで良かったです。 今度はソースを選んで食べたいですね。 私はサッパリポン酢おろしソースで 食べてみようかなぁ・・・ ハンバーグ好きな方は是非行ってみてください!

関連ランキング:ハンバーグ | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

船橋・市川本 (エイムック 2423)
エイ出版社 2012-07-27 売り上げランキング : 367534
by ヨメレバ

武蔵小山 ぐーばーぐ武蔵小山店でハンバーグランチ【ハンバーグ日記】

写真 2014-10-18 12 33 43活気ある商店街の中にハンバーグ店が!

10月18日、武蔵小山でセミナーがありました。 セミナー前にランチを食べたいと思い検索したところ、 ハンバーグ店を発見。 早速行ってみることに。 武蔵小山駅に着きました! 写真 2014-10-18 12 19 32 活気ある商店街の中を歩いていると、お目当ての店 「ぐーばーぐ」を発見! それにしても武蔵小山の商店街はパワフルで活気ありますね!

メニューが豊富

12時半くらいに「ぐーばーぐ」到着。 写真 2014-10-18 12 47 55 写真 2014-10-18 12 48 03 すんなりカウンター席を案内されました。 ひとりでも気軽に来れますし、 私が行ったときは土曜日のためか、 家族連れが多かったです。 早速メニューをみると、なんと種類が豊富。 しかもハンバーグとともに野菜も多く取れる。 これはいいですね。 あれこれ迷いましたが、 「ささみかつ&ハンバーグ」を注文 ライスが付かないのでライスを注文・・・ はしませんでした。 糖質オフダイエット中なので(笑)。

アツアツの鉄板にハンバーグが!

待つこと数分。 アツアツの鉄板に、ハンバーグとささみかつが。 炒め野菜もたくさんありました。 写真 2014-10-18 12 33 43 写真 2014-10-18 12 33 31 さっそくいただきます! 肉を切ってみるは、中からジュワーっと肉汁が! これは期待できそうです。 写真 2014-10-18 12 34 37 食べたら、肉のうまみがしっかりしていました。 パテは固め。しっかり練って作ってあるのが分かります。 ささみカツを付けたので、これ一つでボリュームがあります。 ハンバーグも適度な焼き加減。 デミグラスソースとの相性もばっちり! これはいけますね。 おいしかった!

まとめ

ホームページをみると、「ぐーばーぐ」は色々なところに あるようです。 ぐーばーぐのホームページ なんと、ここはセブンアンドアイホールディングスグループが 経営しているようです。 他の店舗でも同じような味が出てくるでしょうから、 また近くで用事があった時は、行ってみようと思います。 とにかくハンバーグの種類が豊富なので、 何回行っても飽きないと思います。 是非ハンバーグ好きのあなた、行ってみてください!

関連ランキング:ハンバーグ | 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅

ウォーカームック 61804‐76 武蔵小山ウォーカー (ウォーカームック 371 ひと駅ウォーカー)
角川マガジンズ 2013-09-20 売り上げランキング : 422188
by ヨメレバ

神保町「PINE」のハンバーグはおススメ! | 江戸川区葛西司法書士行政書士きりがやグルメ日記

写真 2014-09-22 12 34 41★神保町にあるハンバーグ店へ

たまたま平日の昼間に神保町に来る用事があり、 ランチに行きたかった店へ。 神保町駅から明治大学へ行く途中にあるお店 「PINE(パイン)」 店内は2階建て。 アメリカっぽい店内でハンバーグをいただきます。 カウンターもあり、一人でも気軽に行くことが できます。 夜はバーになるとのこと。

★トッピングとソースの種類が豊富!

ハンバーグに様々なトッピングを付けることが できるのはいいですね。 さらに、ソースの種類が豊富。 全部で9種類ほどあります。 写真 2014-09-22 12 01 36 これだと毎回来ても飽きませんね! 自分の調子と相談しながら決めるといいのでは と思います。 今回私は、ハンバーグにベーコントッピング。 ソースはわさび醤油でさっぱり目にしました。

★大きさが半端ない!

スープ、サラダがつくのもいいですね。 写真 2014-09-22 12 02 02 写真 2014-09-22 12 01 51 ライスがなしを選択できるのも嬉しい! 炭水化物ダイエットしている方にもいいですね(笑)。 そしてハンバーグ登場! アツアツの鉄板の上に大きなハンバーグが! 写真 2014-09-22 12 34 41 早速切ってみると中からたっぷりの肉汁が! 写真 2014-09-22 12 07 00 では 「いただきま~す!」

★肉汁があふれ出る!

今回はわさび醤油ソースでいただきましたが、 あっさりいただけ、美味しい。 写真 2014-09-22 12 06 35 ハンバーグとわさび、 意外と相性いいですね。 わさび醤油にしたので、 ベーコンのトッピングは間違えたかもしれません。 そこは私のミスなので・・・ でも、 ハンバーグ自体は文句なしの味。 食べ応え十分のハンバーグです。 本当においしかった! 大満足です!

★ハンバーグ好きの方は押さえたほうがいい店!

ハンバーグ好きのあなた このお店は絶対に押さえておいていただきたい店です。 食べ応えがあり、大満足できますよ。 トッピング次第で、あなた好みのハンバーグにできるのも いいかも知れません。 ぜひ、自分好みのハンバーグのトッピング・ソースを この店で探してみてください! 神保町で美味しいハンバーグ店を発見しました! 一つ残念なことが・・ それは、日曜日が定休日であること。 私自身、日曜日に神保町に来る機会が多いので・・・
常連めし! 奇跡の裏メニュー
寺門ジモン 太田出版 2014-03-14 売り上げランキング : 107085
by ヨメレバ

関連ランキング:ハンバーグ | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

 

どこか懐かしい池袋の洋食屋「キッチン チェック」 | 司法書士行政書士きりがやグルメ日記

写真 2014-08-31 11 44 53★昔ながらの洋食屋へ

あなたにとって「昔の洋食屋」って どんなイメージですか? 何か風情が漂って、木目調でシックで・・・ 料理も西洋風で、日本人向けにアレンジ してあって、なんとなく懐かしい味がする そのようにイメージする方も多いのでは ないでしょうか。 そのような店が、池袋にあります。 場所は、池袋西口ロサ会館1階にあるお店 「キッチン チェック」 店内に入ると、コックが3名いて、 それぞれ役割分担をしています。 正直店内は広々としていませんが・・・

★ハンバーグを注文

写真 2014-08-31 11 34 08今回は「ハンバーグ」が目当てだったので、 ハンバーグを注文。 待つこと数分 写真 2014-08-31 11 44 53ハンバーグが来ました。 鉄板の上に大きなハンバーグと 付け合わせのポテトとミックスベジタブル。 目玉焼きがなんだか懐かしい感じ。 早速切ってみると、肉汁があふれてきました・・・ 写真 2014-08-31 11 45 18 それではいただきます! 肉の味もしっかりして美味しい! 豚肉が多いのでしょうか。 デミグラスソースとの相性もばっちり! なんだか懐かしい味がします。 ハンバーグ、美味しくいただきました。  

★隣の方のポークソテーがおいしそう

ハンバーグを注文して食べていたら、 隣の方のポークソテーが妙においしそうに 見えました。 インターネットで調べてみると、 ポークソテーもおいしいとのこと。 でも、ハンバーグよりも若干値段が高め。 しかし、本当においしそうに見えたので、 今度はポークソテーを食べてみたいです。  

★まとめ

店内はカウンター席しかないので、 集団で来ると別々になるのは仕方がないでしょう。 逆に一人で来ても全然問題ない店。 落ち着きがあっていい雰囲気があります。 そんな店で、洋食を味わうのもいいでしょう。 本当に美味しくいただきました!

関連ランキング:洋食 | 池袋駅要町駅

 

塩で食べるハンバーグ?「宮崎亭」 | 司法書士行政書士きりがやハンバーグ食べ歩き日記

写真 2014-08-24 12 19 53★塩で食べるハンバーグ?

あなたはハンバーグを塩で食べると聞いたら 驚きますか? 肉に自信がないと、言えないですよね。 そんな店が池袋にあります。

★分かりやすい場所にあります!

池袋駅西口、メトロポリタンホテルの近くに あるお店 「ハンバーグ・ステーキ宮崎亭」 写真 2014-08-24 12 34 52 場所は分かりやすい。 写真 2014-08-24 12 35 00   店の前にも「塩で食べるハンバーグ」と 書いてあります。 写真 2014-08-24 12 35 06 ここのお店、宮崎産和牛を丸ごと一頭買いしている とのこと。 写真 2014-08-24 12 10 46 だから、肉にも自信があるのでしょう。  

★塩が肉本来の味を引き出す!

写真 2014-08-24 12 10 28 今回はハンバーグ200gを注文。 早速サラダとスープが。 写真 2014-08-24 12 18 00 写真 2014-08-24 12 18 17 そして、塩も登場。 写真 2014-08-24 12 18 25 待つこと数分。 待望のハンバーグ登場! 写真 2014-08-24 12 19 53 アツアツの鉄板の上にハンバーグが! 早速切ってみると、肉汁があふれてきました。 何ともおいしそう! 早速「塩」で食べてみることに。 写真 2014-08-24 12 22 26 肉本来の甘みが引き立っていておいしい! 本物の肉の味です。 ソースもあるので、ソースでも食べてみることに。 写真 2014-08-24 12 22 33 ソースは甘めで、肉に合わせている感じですね。 これもおいしい。

★まとめ

今回の「宮崎亭」のハンバーグ。 私が今まで食べてきたハンバーグの中でも トップクラスのおいしさです。 お手頃価格なので、ハンバーグ好きの方は ぜひ行ってみてください。 お薦めです!

関連ランキング:ハンバーグ | 池袋駅目白駅都電雑司ケ谷駅

GOLD RUSH池袋店でハンバーグ | 司法書士行政書士きりがやグルメ日記

写真 2014-08-17 11 53 54 ★ハンバーグ 池袋編

池袋にはハンバーグ店がいくつかありますが、 今回紹介するのは、GOLD RUSH池袋店。 以前は「黒毛和牛」の同系列店を紹介しました。 その時の投稿はこちら

★場所はグリーン大通りからちょっと離れた場所

場所は池袋グリーン大通り、 東急ハンズ手前のABCマートの道をまがり、 ちょっと歩くとセブンイレブンが見えるので そのビルの6階にあります。 店内は意外と広く、ゆったりした感じ。

★今回はハンバーグにトッピングを付けず

今回はハンバーグ200gを注文。 ライスとドリンク一杯が付いてきます。 これは、以前行った黒毛和牛専門店と一緒。 ソースはデミグラスソース。 ちょっとサラサラしている感じ。 そして、待つこと数分。 鉄板にのったアツアツのハンバーグが 運ばれてきました! ソースをかけると結構油がはねる・・・ 写真 2014-08-17 11 53 54

★ジューシーな味わい

さて、油がはねるのがなくなってから 早速食べることに。 切ると肉は丁度いい加減に! 写真 2014-08-17 11 54 29 一口食べると・・・ おいしい! 肉の味がしっかりしています。 デミグラスソークがしつこくなく 肉本来の味を引き出していますね。 200gあっという間になくなりました。 食べ終わったとき、そんなに重く感じません。 おいしくいただきました。

★平日のランチに来たい・・・

今回訪れたのは、休日の11時半過ぎ。 なので、料理の値段はディナーの時の値段。 だから、若干高め。 平日・土曜日のランチの時間だと 手軽な料金でハンバーグを味わうことが できます。 今度は土曜日の昼間に来たいですね。 一人でも大丈夫ですよ! 今回もご覧いただきありがとうございました。

関連ランキング:ハンバーグ | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

GOLD RUSH池袋黒毛和牛専門店 | グルメ日記

ハンバーグ

★ハンバーグ部 池袋編

おいしいハンバーグを求めて、今回訪れた店 池袋にある 「GOLD RUSH 池袋黒毛和牛専門店」 GOLD RUSHは渋谷・新宿等にある人気ハンバーグ店。 黒毛和牛に特化した店が池袋にあります。 早速ランチで行ってみることに・・・  

★場所は分かりづらいですが・・・

場所は池袋東口。 サンシャイン通りに入ってちょっといったところの 路地のビルの地下にあります。 ちょっと場所が見つかりにくいかも? 「回転寿司若貴」の隣のビルから地下に入っていきます。 行く時は確認して行ったほうがいいでしょう。 ビルの地下1階にあります。 店の前   店の中の様子 写真 2014-08-09 14 31 08

★オススメのハーフ&ハーフを注文

今回は一つはチーズがのっているもの、 もう一つは何ものっていない「ハーフ&ハーフ」を注文。 値段は1,350円(税抜) ちょっとお高いような気がしますが・・・ 黒毛和牛だからでしょうか。 待つこと数分。 まずハンバーグにかけるソースが運ばれます。 写真 2014-08-09 14 26 48 そして、ハンバーグ登場! テーブルにあるナフキンをひき、 半分はテーブルに。 そして、店員がソースをかけると 油がはね、ジューと美味しそうな音・・・ たまらないですよね! まさに鉄板での醍醐味! ハンバーグ

★実食!

まずは何もないハンバーグのほうから。 写真 2014-08-09 14 35 50 肉汁が溢れんばかり出てきますね! パテはしっかり肉の味がある。 食べごたえ抜群のハンバーグ。 ソースをかけてもごまかしていないパテの味。 これはいいですね! 次に、チーズがのっかっているパテの方を・・ こちらはチーズがのっているのでコクが出ますね。 写真 2014-08-09 14 42 05 なぜハンバーグとチーズは相性がいいのでしょう。 これもgoodですね! 値段相当の味わいでした。  

★まとめ

ここの店は、意外とひとりでも気軽に入れ、 おいしいハンバーグを味わえますね。 値段はちょっと高めですが、 それなりにしっかりした味わいを楽しめます。 やはり、鉄板で出されるとアツアツを食べられ 肉本来の味がしていいですね。 パサつき感もなく、しっとりしていて美味しかったです。 ガッツリいきたいというより、 ちょっとリッチにハンバーグを味わいたい そういう方にはオススメの店です。 ちなみに池袋にはもう一点 「GOLD RUSH」が近くにあります。 今度はそこに行ってみたいです!

関連ランキング:ハンバーグ | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

 
Newer posts