司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Category: ハンバーグ (page 1 of 2)

【再訪】池袋 あの昔ながらの洋食店でハンバーグに舌鼓!「ウチョウテン」【江戸川区葛西司法書士のグルメ日記】

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立・相続などの登記専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに


池袋にあるハンバーグで上位に
ランキングされる店
「ウチョウテン」

 写真 2016-08-13 13 05 16

ここのハンバーグはタネがしっかり
肉を食べているという実感がする
美味しい店です。


2014年12月以来の再訪です!

せっかく豊島区役所の近くに来たのだから・・・ハンバーグの美味しい店に!


所用で豊島区役所に来たので、
ランチはあのハンバーグの美味しい店に
行こう!


ということで「ウチョウテン」に。


店の前に来たら行列は少ない、
これはすぐ席につけるかなぁ・・・


と思ったのが運の尽き。


実は店の中にも待っている人がいて、
30分くらい待ちました。


11時40分ころに行ってもこんな感じ
だったので、相変わらず人気のある店です。


今回もハンバーグとクリームコロッケを注文!


ここの名物はハンバーグ!


前回も食べた時、肉の食感がたまらなく
美味しかったのが印象に残っています。

写真 2016-08-13 12 48 07 (2)

今回も肉の味がしっかり残り
食べごたえのあるハンバーグ!


そして、あのデミグラスソース
ハンバーグと絶妙にマッチ!

写真 2016-08-13 12 49 10 (2)

そしてもう一つ、忘れてはならないのが
クリームコロッケ

写真 2016-08-13 12 48 29

魚介類がしっかり詰まっており、
濃厚なクリームがうまくまといついて
いい塩梅でカラッと揚がっています。


クリーミーで美味しいです!

写真 2016-08-13 12 50 06
これを店特製のタルタルソース
いただくとこれがまた美味しい。


何度食べてもいいですね。

写真 2016-08-13 13 04 16

まとめ~昔ながらの洋食店で味わう料理は最高


ここの店は夫婦2人で切り盛りしています。


なので、いっぺんに料理を出すことは
難しいです。


でも待っている間の期待感は、
ものすごく高まります。


実際に数十分待った後に食べる
ハンバーグとクリームコロッケが
本当に絶妙な味でこれはまた来たい

と思わせる味です。


ぜひ、行ってみてください!


実は、前回のブログをリライトしていたら、
「今度は煮込みハンバーグとメンチカツを
食べたい」

と書いてありました・・・


これはまた行かないといけませんね!

 

関連ランキング:洋食 | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

 

過去のブログ記事より

「ウチョウテン」池袋にある手づくり感あふれるハンバーグ【ハンバーグ日記】

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!
メルマガ登録
    

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

 

江東区森下で美味しいハンバーグを味わってみませんか?【会社設立アドバイザーのグルメ日記】

江東区森下の2つのハンバーグ店が魅力的!

江東区森下
都営新宿線と大江戸線が交わる駅。


私は仕事柄、よく降りる駅。

なぜかというと
東京法務局墨田出張所の最寄駅だから。

写真 2015-03-27 15 38 37


さて、

森下駅界隈に美味しいハンバーグ店が
2店ある

のでご紹介します。


1件目 昔の佇みを感じながらハンバーグが味わえるお店

清澄通り沿いにある
なんだか昭和時代の佇まいが漂うお店

「ぶるどっく」

写真 2015-11-16 11 57 59
カウンター飲みの狭い店。
決してキレイな店ではありません。


ただ、ここのハンバーグ。
昔懐かしいデミグラスソースが、
なんとも言えぬ味わいで美味しいです。

肉もしっかりこねてあり、
ソースは肉の味を邪魔しない。

正統派のハンバーグです!

写真 2015-11-16 11 49 19

店の方も気さくで、気軽に立ち寄れる
お店です。

関連ランキング:洋食 | 森下駅清澄白河駅菊川駅


2件目 ソースが何種類もあり、どうしようか迷ってしまう店

新大橋通り沿いにある店
「モンブラン」

モンブランは、吾妻橋、浅草と3店舗
あります。

写真 2015-11-19 12 41 23
今回は森下店限定の味をチョイス。
「ボルチーニクリームソース」

ここのハンバーグもしっかり仕事を
していることがわかる味。

写真 2015-11-19 12 30 53
肉の味がしっかり残っていで、
肉を食べているぞというのが分かります。

写真 2015-11-19 12 31 14
しかもソースが邪魔をせず、
肉の美味しさを引き立てているのが
分かります。

値段も1000円しないのが魅力。


他にもソースの味が何種類もあるので、
またいってみたいと思いました。

関連ランキング:ハンバーグ | 森下駅清澄白河駅菊川駅

まとめ

ハンバーグの美味しい店を見つけると
自分としては嬉しい限り。

しかも仕事で行くところで発見できると
本当に嬉しいです。


今回紹介した森下駅前の2店、
個性的なハンバーグが
魅力で本当に美味しいです。


ぜひ、行ってみてください。

肉の日(29日)に超破格な値段で肉料理を提供してくれる上野の店は?【会社設立アドバイザーのグルメ日記】

「会社設立アドバイザー」
東京都江戸川区葛西駅前
桐ケ谷淳一です。

写真 2015-08-29 13 44 07

29日に超破格な値段で肉を提供してくれる店は?

29日は肉の日。

この日にちなんで、破格な値段で料理を提供してくれる店はいくつかあります。

しかし、こんな安い値段を提供してくれる店が上野にあるんです。


肉の日は待ち時間が・・・!上野の「肉の大山」

場所は上野。
アメ横近く、周囲に昼間でも居酒屋が開いている界隈の一角にある店。

よく昼間からみなさん飲んでいると感心しつつ、店の前に

店の名は「肉の大山」

写真 2015-08-29 13 55 32

私が行った日は小雨が降っていましたが、店の前には、空くのを待っている人たちが・・・

店の前で整理券を引くとなんと1時間待ち。

どうしようか迷いましたが、折角来たのだから待つことしました。


待っている間にメンチカツを!

「肉の大山」にはレストランの他にイートスペースがあり、ハイボール等のお酒を飲みながらコロッケやメンチカツを食べることも可能。

早速私も待っている間にチキンメンチカツを。

写真 2015-08-29 12 47 09

1個100円もしないメンチカツ、ジューシーで美味しかった。

これとハイボールだけでも充分かも?

いや、今日は肉の日だから、目的を達成しないと・・・


やっと店内に、お目当てのメニューを!

整理券を引いて待つこと1時間。

やっと店内に!

メニューは他にもありましたが、290円のメニューを。

ちなみに肉の日に290円となるのは

  • ステーキ(150グラム)
  • ハンバーグ(180グラム)
  • カレーライス
  • グラスワイン

これ全部頼んでも1000円でお釣りが来ます。

なんとコスパがいいのでしょうか?

写真 2015-08-29 13 55 21

私はハンバーグとステーキを注文。

カレーもワインも頼みたかったのですが、夕方食事会なのでここは我慢・・・

注文後数分でハンバーグとステーキが到着。

写真 2015-08-29 13 44 07 写真 2015-08-29 13 46 47


ハンバーグはデミグラスソースがマッチしていて美味しい。

ステーキも美味しいですが、作りおきしていたためか冷めていたのはちょっと残念。

でも290円で提供してくれるので文句はいえません。

コスパは最高です。


まとめ

私は2つ注文して580円

普段のランチよりも安く済んでしまいました(笑)。

肉の日にこんな安く提供してくれる「肉の大山」に感謝です。

企業努力の賜物です。

今度は肉の日以外でも来てみたいです。


今回もご覧頂きありがとうございました。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

関連ランキング:コロッケ・フライ | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

横浜「いしがまやハンバーグ」石窯で焼くハンバーグ?【ハンバーグ日記】

写真 2015-01-02 11 44 08

新春最初のハンバーグの店は?

2015年最初のハンバーグ日記。

横浜駅東口のPORTAにある「いしがまやハンバーグ」
「いしがまやハンバーグ」はここの他にも店があります。

値段がちょっと高めですが、肉をがっつり食べたいという方にはオススメです。


肝心のハンバーグの味は?

肉はオーストラリア産の黒毛牛。当然牛肉100%
レアでも食べられる肉を使用しています。

種は柔らかめ。
つなぎはほとんど使っていないと思います。

さらにこの店はハンバーグを焼くために石窯を用意。
ハンバーグをより美味しく食べさせる工夫を感じます。

さて、肝心のハンバーグの味は・・・

写真 2015-01-02 11 44 08

外はカリッと、中はシットリふっくらした食感。
ハンバーグを二度味わえるイメージです。

肉本来の味を味わうのなら、塩がオススメ。
店で用意してくれた岩塩をかけて食べると、肉の甘味が引き立ちます。

写真 2015-01-02 11 44 02 写真 2015-01-02 11 43 57

醤油ベースのソースもいいですが、塩で食べてみることをオススメします。

それにしても塩をかけると、どうしてハンバーグに甘みが出るのでしょうか?

量は180グラム。
意外とボリュームがありました。

 

サイドメニューも充実!

レギューラーセットを頼むとスープがついてきます。

写真 2015-01-02 11 34 19
スペシャルセットを頼むとサラダとソフトドリンクが付きます。

写真 2015-01-02 11 34 07
付け合せに野菜がつきますが、野菜不足だと感じている方はサラダを選ぶといいでしょう。
私もサラダを食べたかったため、スペシャルメニューを。

サラダもスープも美味しくいただきました!

写真 2015-01-02 11 25 23 写真 2015-01-02 11 34 02
まとめ

ハンバーグを塩で食べるという斬新さに興味を持ちました。
それだけ、肉に自信があるのでしょう。

その分ちょっと値段がしますが(スペシャルセットで税抜1700円)、満足の味です。

肉の味がしっかりしたハンバーグを食べたいあなた!
「いしがまやハンバーグ」をオススメします。

「やまぐちさん」青砥駅近くにある昔ながらの洋食屋【グルメ日記】

写真 2014-12-21 12 58 40

昔ながらの佇まいの洋食屋

昼下がりの日曜日、葛西駅からバスに乗って青砥駅方面へ。
「このあたりでハンバーグ食べられる店ないか」

Rettyで調べていたところ、ありました。

青砥駅から5分くらい歩いたところにある「やまぐちさん」
なぜこんな店名なのか分かりませんが・・・
店主の名前からとったのか?

12時半くらいにつきましたが、店内は満杯で待っている方の姿も!
これは期待できそう!

写真 2014-12-21 12 41 24
ボリュームある料理

メニューも色々あり、どれにしようか迷いました。

やっぱり「ハンバーグが食べたい!」という欲望と、「コロッケも食べたい」というさらなる欲がでて
「ハンバーグ&カニクリームコロッケ」に。

一体どんな料理が出るんだろう・・・
期待に胸躍らせて待っていると・・・

来ました、鉄板の上に大きいハンバーグとコロッケが・・・

ボリュームありそう!

写真 2014-12-21 12 58 40
玉ねぎ多めのハンバーグとしつこくないデミグラスソース

ハンバーグのたねは柔らかめ。
玉ねぎがふんだんに使われているので、やや甘め。

でも肉の味を邪魔するものではありません。

デミグラスソースも、しつこくなく、ハンバーグの味を引き立てます。

これはおいしい!

結構大きいので、ハンバーグだけでお腹いっぱいになりそう。


コロッケもハンバーグに負けずと劣らないボリューム

ハンバーグプラスさらにコロッケなので、さらにお腹がいっぱい。

カニクリームコロッケですが、やはり、いきなり食べるとクリームの熱でやけどしそうになりますね(笑)

結構大きくこってりしているのかと思ったら、案外アッサリ。
これも美味しいですね!

写真 2014-12-21 13 14 06
とにかくボリュームに大満足!

「ハンバーグ&カニクリームコロッケ」
値段は1080円とちょっとお高めですが、ボリュームを考えると、コスパもいいのでは?

ものすごくお腹が満たされました!

下町青砥駅近辺でおいしい洋食屋を発見しました!

関連ランキング:洋食 | 青砥駅

「ウチョウテン」池袋にある手づくり感あふれるハンバーグ【ハンバーグ日記】

昔ながらの洋食店の佇まい


池袋駅東口(最寄り駅は有楽町線の東池袋駅)、
2015年5月に完成したの豊島区役所の庁舎の
近くにある洋食の店
「ウチョウテン」


実名で美味しい店を紹介している
Rettyで池袋の人気ハンバーグの店でも
紹介されています。


「一度は行ってみたい」

と思っても、日曜日が休み・・・

残念と思っていたのですが、
たまたま土曜日が空いていたので、
早速行ってみることに!

写真 2014-12-20 12 14 29

ビルの1階に店があり、早速入店。


並ぶかと思いましたが、
すんなり入れてラッキー!


店内は昔ながらの洋食店の佇まいで
落ち着きがあります。


名物のハンバーグを注文!

写真 2014-12-20 12 14 14

ランチのメニューは
ハンバーグとメンチカツがあり、
迷わずハンバーグ


迷ったのはコロッケをつけるかどうか・・・


折角なので、奮発してクリームコロッケもセットに。


これが大正解でした!


肉の味がしっかりのこったハンバーグ!


注文して数分。
ライスと味噌汁が来ました。


そして、ついにお目当てのハンバーグが
席に!

写真 2014-12-20 11 59 16

早速ハンバーグにナイフを入れてみると・・・

写真 2014-12-20 12 00 24

ハンバーグのタネ硬め。


今まで食べてきたハンバーグの中でも
しっかりとした硬さ。


肉にしっかり火が通っており、
これは美味しそう!


早速いただきま~す!


うん、肉を食べている、
しっかり肉の味わいが残っている。


これは美味しい!


店主のこだわりを感じます。
手作り感満点です。


デミグラスソースも
ハンバーグの味を壊さず、
相性バッチリ!


並んでまで食べたいハンバーグだと
納得しました!


クリームコロッケも美味しい!

写真 2014-12-20 11 59 24

ハンバーグの他にもう一つ。
シーフードクリームコロッケも注文。

こちらはハンバーグとは別皿で来ました。


早速頂いてみると・・・


うん、クリーミーで魚介ともピッタリ。
美味しい!


ソースで食べても美味しいし、
タルタルソースで食べても美味しい。


これを注文してよかった、
私の目に間違いはなかった(言い過ぎか・・・)

写真 2014-12-20 12 14 20
まとめ

「ウチョウテン」のハンバーグ
いつか食べに行きたいと思って、
やっと念願が叶いました。


満足いく味、行ってよかったです。


シチューハンバーグ・メンチカツもあるので、
また行って食べたいです。


本当に満足のいくお店でした!

 

関連ランキング:ハンバーグ | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

「札幌牛亭南池袋店」 中が半生状態のハンバーグ【ハンバーグ日記】

写真 2014-11-03 13 25 54 ハンバーグ店の多い池袋!

意外とハンバーグの店、池袋に多いですね。 なぜなんでしょう? 今回、池袋ハンバーグ店、多分7店舗目になる 「札幌牛亭」に行ってきました。 (このブログでは5店舗目の紹介)  

地下1階、意外にシックな店

写真 2014-11-03 13 37 43写真 2014-11-03 13 37 35店は地下1階にあり、カウンター席とテーブル席。 意外にシック。 落ち着けそうな店の佇まいの雰囲気です。

メニューはハンバーグのみ

私が行ったのは午後1時過ぎ。 並ばずすぐに入ることができました。 カウンター席に案内されました。 一人で来るとこういうカウンターがあるとありがたいです。 早速メニューを見ると、なんとハンバーグのみ。 写真 2014-11-03 13 09 50 サイズと焼き加減とライスのサイズを選ぶシステム。 今回はレギュラーセット(230g)でミディアムレア、 そしてライスは小盛(笑) その後、スープとサラダが登場。 写真 2014-11-03 13 22 53 写真 2014-11-03 13 22 47 サラダのドレッシングが私好みでおいしかった。 ハンバーグの中が・・・ さて、サラダも食べ終わるところで、 いよいよハンバーグ登場! 鉄板の上に、ジューっと音がしたハンバーグ。 スパイシーな匂いにお腹がグーっとなってきます。 ついに運ばれてきました。 美味しそうなハンバーグ。 写真 2014-11-03 13 25 54 早速ハンバーグを切ってみると、なんとびっくり! 中がまだピンク状態。 本当にレア状態で出されています。 意外と弾力があり、崩れることはありません。 写真 2014-11-03 13 26 25 早速いただきます! うん、外はアツアツ、中は生肉を食べている感じ。 この差は何なんでしょう? 肉の甘味というか、そういうのが出ていておいしい! ソースもスパイシーで、濃い味付けのソースですが、 ハンバーグにマッチ。 100%の牛肉で自信があるからこのようなハンバーグを 出せるのでしょう。 本当に美味しかった! 池袋のハンバーグ店、またおいしい店を見つけました!

<池袋ハンバーグ食べ歩き日記>

どこか懐かしい池袋の洋食屋「キッチン チェック」 | 司法書士行政書士きりがやグルメ日記 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ) 塩で食べるハンバーグ?「宮崎亭」 | 司法書士行政書士きりがやハンバーグ食べ歩き日記 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ) GOLD RUSH池袋店でハンバーグ | 司法書士行政書士きりがやグルメ日記 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ) GOLD RUSH池袋黒毛和牛専門店 | グルメ日記 | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

<関連書籍>

池袋本 (エイムック 2573)
エイ出版社 2013-03-28 売り上げランキング : 112000
by ヨメレバ

関連ランキング:ハンバーグ | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

横浜駅「キッチン・カリオカ」 黒毛和牛100%のハンバーグ 【ハンバーグ日記】

写真 2014-11-01 13 52 11

「キッチン・カリオカ」行くまでに迷子・・・

11月1日、セミナー受講のため横浜へ。 丁度ランチの時間、お腹もすいたし、 どこかハンバーグを食べられる店を探しました。 探したのは実名アプリの「Retty」
Retty
Retty (無料)
(2014.11.03時点)
posted with ポチレバ
何店かあり、興味ある店の前に行ったらなんと60分待ち・・・ さすがにそこまで待てないので、別の店に。 横浜駅西口、「キッチン・カロリー」にすることに。 地図で探しても、場所がなかなか見つからず・・・ やっとの思いで見つけました! 写真 2014-11-01 14 03 54 昔ながらの洋食屋で、カウンターもあり、落ち着く佇まい。 なんだかいい雰囲気です。  

 国産黒毛和牛100%の横濱ハンバーグ

写真 2014-11-01 13 48 05 写真 2014-11-01 13 40 48 日替わりランチにも引かれたのですが、初志貫徹。 ハンバーグ180g、ソースはデミグラスソースを注文しました。 国産黒毛和牛100%、なんだか響きがいいですね。 期待に胸膨らみます! 早速サラダとスープが来ました。 写真 2014-11-01 13 43 32 写真 2014-11-01 13 43 12 この店の野菜は神奈川県内で採れた野菜を使っているとか。 「地産地消」をモットーにしているようです。 そして、黒毛和牛ハンバーグが登場。 写真 2014-11-01 13 52 11 中がこんがり、これは期待できそうですね。 早速切ってみると、肉が崩れるくらいの柔らかさ。 中は赤みが程良く残るレア状態。 写真 2014-11-01 13 52 56 本当にナイフで切ると肉が崩れ落ちてきました・・・ デミグラスソースをかけると、ジュワーと鉄板に音が響く。 おいしそうな匂いが周りに立ち込めました。 写真 2014-11-01 13 53 57 それでは実食! うん、口の中でとろける感じでおいしい。 肉の味がしっかりしています。 デミグラスソースが肉の味を邪魔せず、バランスがいい。 フォークを入れると崩れるくらい柔らかいハンバーグ。 外のカリッとと中のしっとり感がまたいいですね。 美味しかったですよ! 横浜でおいしいハンバーグの店を見つけました!

関連ランキング:洋食 | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

<関連書籍>
ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく横浜 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
山本 あり,笹木 理恵 KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-06-20 売り上げランキング : 120004
by ヨメレバ

京成船橋 「ハンバーグ智」で国産牛100%のハンバーグを堪能【ハンバーグ日記】

写真 2014-10-19 14 27 39

 

国産牛100%のハンバーグに惹かれ・・・

船橋でランチ。 Rettyでハンバーグで調べてみると、 ハンバーグで国産牛100%の店があるらしい。 Rettyについてはこの記事で書きましたので こちらをご覧ください。 新橋 「洋食すいす」 メンチカツがとてつもない大きさ! | 司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ) 国産牛100%ハンバーグ? その響きに惹かれ、早速行ってみることに。

店内はこじんまり

写真 2014-10-19 14 16 03 場所は京成船橋駅前。 意外と駅から近い場所にあります。 店内を見回すと意外とこじんまり。 ただ、カウンター席もあるので、ひとりでも大丈夫!

240gでも1,000円以下

早速メニューをみて、ダブル(240g)でも 1,000円しない安さ。 これはうれしい! 写真 2014-10-19 13 46 21 ハンバーグ本来のうまさを堪能したいため、 今回はソースは塩こしょうを選択。 ご飯・味噌汁つきです。 ご飯は、糖質オフダイエット中なので、 少なめ(笑) メニューが来るまで、食べ方の確認。 肉の自信をうかがい知ることができます。 早く食べてみたい! 写真 2014-10-19 13 47 38 写真 2014-10-19 13 47 15

レアの焼き加減で登場!

待つこと数分。 早速ハンバーグが登場。 周りはこんがり、見るからにおいしそう! 写真 2014-10-19 14 27 39  早速いただきます! 切ると、肉汁がジュワーっと出てくる。 これは味に期待がもてますね。 写真 2014-10-19 14 04 52 牛肉のハンバーグのためか、パテは柔らかめ。 中はレア状態なので、もうちょっと焼きたければ 焼き石が用意されているので、そこで焼いて 好みの焼き加減でいただきます。 では実食! うん、肉の味が甘い。 ソースがなくてもおいしい! これが肉本来の味なのでしょうね。 (パテに味付けはしてあると思いますが・・・) 外側はカリッと、中はレア。 絶妙な焼き加減ですね。 これは美味しい! 来てよかったです!

また来たくなる店!

今回は塩こしょうとシンプルな味付けでいただきました。 それはそれで良かったです。 今度はソースを選んで食べたいですね。 私はサッパリポン酢おろしソースで 食べてみようかなぁ・・・ ハンバーグ好きな方は是非行ってみてください!

関連ランキング:ハンバーグ | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

船橋・市川本 (エイムック 2423)
エイ出版社 2012-07-27 売り上げランキング : 367534
by ヨメレバ

武蔵小山 ぐーばーぐ武蔵小山店でハンバーグランチ【ハンバーグ日記】

写真 2014-10-18 12 33 43活気ある商店街の中にハンバーグ店が!

10月18日、武蔵小山でセミナーがありました。 セミナー前にランチを食べたいと思い検索したところ、 ハンバーグ店を発見。 早速行ってみることに。 武蔵小山駅に着きました! 写真 2014-10-18 12 19 32 活気ある商店街の中を歩いていると、お目当ての店 「ぐーばーぐ」を発見! それにしても武蔵小山の商店街はパワフルで活気ありますね!

メニューが豊富

12時半くらいに「ぐーばーぐ」到着。 写真 2014-10-18 12 47 55 写真 2014-10-18 12 48 03 すんなりカウンター席を案内されました。 ひとりでも気軽に来れますし、 私が行ったときは土曜日のためか、 家族連れが多かったです。 早速メニューをみると、なんと種類が豊富。 しかもハンバーグとともに野菜も多く取れる。 これはいいですね。 あれこれ迷いましたが、 「ささみかつ&ハンバーグ」を注文 ライスが付かないのでライスを注文・・・ はしませんでした。 糖質オフダイエット中なので(笑)。

アツアツの鉄板にハンバーグが!

待つこと数分。 アツアツの鉄板に、ハンバーグとささみかつが。 炒め野菜もたくさんありました。 写真 2014-10-18 12 33 43 写真 2014-10-18 12 33 31 さっそくいただきます! 肉を切ってみるは、中からジュワーっと肉汁が! これは期待できそうです。 写真 2014-10-18 12 34 37 食べたら、肉のうまみがしっかりしていました。 パテは固め。しっかり練って作ってあるのが分かります。 ささみカツを付けたので、これ一つでボリュームがあります。 ハンバーグも適度な焼き加減。 デミグラスソースとの相性もばっちり! これはいけますね。 おいしかった!

まとめ

ホームページをみると、「ぐーばーぐ」は色々なところに あるようです。 ぐーばーぐのホームページ なんと、ここはセブンアンドアイホールディングスグループが 経営しているようです。 他の店舗でも同じような味が出てくるでしょうから、 また近くで用事があった時は、行ってみようと思います。 とにかくハンバーグの種類が豊富なので、 何回行っても飽きないと思います。 是非ハンバーグ好きのあなた、行ってみてください!

関連ランキング:ハンバーグ | 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅

ウォーカームック 61804‐76 武蔵小山ウォーカー (ウォーカームック 371 ひと駅ウォーカー)
角川マガジンズ 2013-09-20 売り上げランキング : 422188
by ヨメレバ
Older posts