司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Category: グルメ (page 1 of 10)

ミート屋 阿佐ヶ谷にあるミートソース一本で勝負しているパスタ店 

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するブログ。


今回は阿佐ヶ谷駅南口、商店街内にある
「ミート屋」


文字通りメニューはミートソース
パスタしかありません。


ミートソース一本で勝負しているのだから
よっぽどこだわりがあるのでしょうね。

Continue reading

てんやの挑戦 本当にこんなものを天ぷらの具材に?天丼を飽きさせない工夫とは?

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

私がよく行っている店「てんや」
てんやはふつうの天丼の他に季節の具材
を天ぷらにした天丼も評判があります。


てんやは他にもこの具材あり得ないものも
提供している、挑戦的でもあります。


この戦略にいつも頭が下がります!

Continue reading

つじ田味噌の章飯田橋店 都内屈指の味噌ラーメン店で優しい味のスープを堪能!

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに

1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するブログ。


今回は「つじ田味噌の章」
淡路町と飯田橋に店があるのですが、
今回は仕事ついでに飯田橋に行ったので、
飯田橋店に行ってきました。


たまに味噌ラーメン食べたくなるとき、
ありませんか?

Continue reading

三田製麺所三田本店 つけ麺 太麺に濃厚魚介スープがよく絡む!

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに

1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するブログ。


今回は「三田製麺所」
最近、東京都内で店舗数が増えている
つけ麺がメインの店。


今回は三田本店に行ってきました!

Continue reading

蔓山 幕張本郷で本格的四川陳麻婆豆腐を味わえるお店

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに


1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するブログ。


今回は1,000円ピッタリのお店。


麻婆豆腐が好きな私。
どこか出張等で行ったとき、麻婆豆腐を
味わえるお店を探してしまいます。


今回、幕張本郷に来て、何かないかと
Rettyアプリを見たら、おいしそうな
麻婆豆腐の店があったので行ってみること
にしました。


蔓山 幕張本郷で本格的四川麻婆豆腐を味わえるお店


幕張本郷駅北側の住宅街にある店


場所は総武線・京成千葉線の幕張本郷駅。
駅から線路を通り越したところにあります。

店の名前は「蔓山」



「蔓山」に行く際、留置されているたくさんの電車を
通り越すので電車好きにはたまりません(笑)



私が訪れた時間がランチ時間帯から外れて
いたためか、店内はお客様が一人しか
いませんでした。


ただ、その後、続々とお客様が入り、
店内はあっという間に満席になりました。


麻婆豆腐は2種類ありますが・・・


ランチタイムは、6種類から選べ、ご飯と
サラダとデザートが付いてどれも1,000円。



麻婆豆腐は2種類あり、本格四川の
「陳麻婆豆腐」と山椒が苦手な方向けの
「麻婆豆腐」があります。


当然私は、山椒の痺れを味わいたいため
「陳麻婆豆腐」にしました


痺れがたまらない陳麻婆豆腐!


待つこと数分、お目当ての麻婆豆腐が
きました。
見るからに辛そう、でも食欲をそそる
麻婆豆腐



早速いただきます!


口に入れたときはそんなに辛くないと
感じましたが、段々と辛さが追っかけて
きました。
でもこの辛さがたまらないですね。



食べていくうちに山椒のしびれが唇にも
行き渡り、それがなんともいえない。


肉の旨さと豆腐の旨さ、そして山椒の
痺れと唐辛子の辛さが絶妙!


口の中から火を噴くくらいの辛さですが、
これがいい刺激になりますね。


やっぱり本格的な麻婆豆腐は痺れと
辛さのバランスが旨さをうまく
引き立てるのですね。


まとめ

久々に美味しい麻婆豆腐を堪能する
ことができました。


本格的な四川麻婆豆腐、味わいたいので
あれば、都内からはちょっと遠いですが、
ぜひ「蔓山」に足を運んでみてはいかがで
しょうか。


今回は
『蔓山 幕張本郷で本格的四川陳麻婆豆腐
を味わえるお店』

に関する内容でした。

関連ランキング:四川料理 | 幕張本郷駅京成幕張本郷駅


日々の自分の気づきをメルマガで紹介!
司法書士行政書士きりがやの人生楽しく!
~徒然なるままに・・・
メルマガ登録はこちらから!

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

エチオピア 神保町のカレーの雄 あの辛さの中に旨さが凝縮!

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに


1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するブログ。


今回は900円ランチ。


千代田区神田神保町。
書店が数多く存在しているのとともに、
カレー激戦区としても全国に知られて
います。


今回は、私もよく行っている
「エチオピア」を紹介します。

Continue reading

やまや ランチに辛子明太子と高菜が食べ放題!おかずも美味しい店

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに


1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するブログ。


今回は1,000円ピッタリのお店。


最近都内に数店舗ある「やまや」


ここのランチは1,000円で4種類のランチ
を味わうことが出来ます。


さらに魅力なのは・・・

Continue reading

肉と日本酒 美味しい焼肉と焼肉にある日本酒を堪能!さらに・・・

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに


今回はグルメ日記番外編。


予約の取れない店として有名な
千駄木にある店『肉と日本酒』
今回、あるイベントで行く機会があった
ので紹介します。


率直な感想、料理も日本酒もどれも
素晴らしい。

Continue reading

魚旨い店 飯田橋にあるマグロを思う存分味わえる店

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するブログ。


今回は飯田橋にある「魚旨い店」
Rettyアプリをみて、以前から気になって
いた店です。

魚旨い店 飯田橋にあるマグロを思う存分味わえる店


平日のランチ閉店時間ギリギリに訪問!


仕事ついでに訪れた店「魚旨い店」


以前から気になっていました。
なぜかと言うと、マグロを思う存分
味わえるから。


ちょうど飯田橋に用事があり、
ランチギリギリの時間に店に入りました。


店内は比較的混んでいて、人気の店だと
思いました。



お目当てのまぐろを思う存分味わえる!


ここでのおすすめは
「まぐろまぐろまぐろ丼」


価格帯が3種類あり、値段によってまぐろ
の量が変わっているようです。


今回は、一番安い価格帯の「まぐろまぐろ
まぐろ丼」を選びました。


この店は、まず席を確保してから、レジに
行って注文する形式。


ちょっと変わっていますね。


2種類のまぐろを思う存分味わえる!


待つこと数分で着丼。



どんぶりには赤身とネギトロがたくさん
入っています。


早速いただきます!


赤身も新鮮でとろける美味しさ。
ネギトロもとろける旨さ。


味噌汁がついて860円、
これはお値打ちです!


量も適度で、ボリュームもそれなりに
あり、満足の一品です。


今度は、価格帯の違う「まぐろまぐろ
まぐろ丼」を注文したいです。



まとめ


まぐろを思う存分味わえ、しかも値段が
安い店。


まぐろ好きな方はぜひ「魚旨い店」に
行ってみてください!


今回は
『魚旨い店 飯田橋にあるマグロを思う
存分味わえる店』

に関する内容でした。

関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅


日々の自分の気づきをメルマガで紹介!
司法書士行政書士きりがやの人生楽しく!
~徒然なるままに・・・
メルマガ登録はこちらから!

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

オクシモロン(OXYMORON)コクのあるキーマカリーに大満足! 鎌倉グルメ日記

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチを紹介するブログ。
と書きながら、今回は1,000円オーバー


ちょっと高いですが、それだけ行ってみる
価値はあるお店です。


鎌倉にあるカレーの店
「オクシモロン(OXYMORON)」


キーマカリーが美味しいと知人がおっしゃって
いたので、鎌倉・江ノ電散策のついでに
行ってみることにしました。

Continue reading
Older posts