司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Category: 読書・書評 (page 2 of 12)

『スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール』ビジネスやコミュニケーションを意識して書かれた本 【司法書士の読書日記2016年37冊目】

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


2016年37冊目、今回紹介する本は、
『スタンフォードの心理学講義 人生が
うまくいくシンプルなルール』

(ケニー・マクゴニガル著 日経BP社)

スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール

ケリー・マクゴニガル 日経BP社 2016-10-06
売り上げランキング : 654
by ヨメレバ


はじめに


おなじみ「スタンフォード」シリーズの
最新刊


今回は、ビジネススキル、コミュニケー
ションスキルに比較的比重が置かれた本。


いかにシンプルに物事を考えるかを
紹介している本である。


シンプルにと言っても、結構内容は
重たいことが書かれていると読んで
感じた。


個人的な感想についてはまとめの
部分で書いたので、ぜひ最後まで
このブログを読んでほしい。


本の構成


この本の構成は以下の通り

第1章
成功を、どう引き寄せるか

“当たり前のこと”ができれば、人生が
うまく回り出す!

第2章
人間関係を、どう築くか

幸せや精神面での健康は、「何をして
いるか」ではなく、「一緒に働く人を
どう感じるか」で決まる

第3章
やる気(モチベーション)を、どう出すか

やる気とは「なくしたり、使い果たしたり
する」ものではない!“考え方1つ”で、
簡単に湧いてくる

第4章
マイナス<負>の感情・状況に、どう対処
するか

失敗や批判を感じる「失敗反応」は、
様々なトラブルの引き金に!「大したこと
じゃない」と逃げず、「なぜ、気にして
いるのか」直視する

第5章
ストレスを、どう力に変えるか

マイクロソフトのビル・ゲイツ夫妻、
Facebookのザッカーバーグ-
カリスマ経営者たちも、ストレスを武器に
逆境から成長してきた!

第6章
リーダーシップを、どう育てるか

リーダーシップにも、「意志の力」が
関係する!?「上から目線」と「優しさ」、
どちらが正しいか


章立てだけでも結構ボリュームがあると
感じるだろう。


章ごとにLessonが25あり、最後にまとめ
もついているので、整理しやすい構成には
なっている。


私が読んで強く印象に残った部分はどこか?


この本をちょうど読み始めたのは、12月
下旬ころ。


なので、「新年の目標の立て方」の部分は
役に立ったところである。


目標に落とし込むときに、ただあれこれ
落とし込むのではなく、具体的な目標を
立てる必要があることを痛感した。


あと、この本で書いてあるが、
コツコツ積み上げながら目標を達成する
ことの重要性
にも触れてある。


いきなり高い山を目指すのではなく、
小さい目標を少しずつこなしながら、
大きな目標に向かっていくことが
目標達成のコツというところに、改めて
コツコツやることが大事であるかを
感じた。


あとは「何を」ではなく「なぜ」に
焦点を当てる
ことが目標達成のためへの
第一歩となることをこの本でつかむことが
できた。


何事もチャレンジし、行動を起こすことが
大事
なのだと感じた。


ストレスはすべて「悪」ではない!「良い」ものもある


どうしても「ストレス」が蓄積してくると
悪い方へ物事を感じてしまう傾向がある。


そうではなく、「ストレス」こそ、良い
方向へ向かうヒントを教えてくれる
ことに
なるほどと思った。


ストレスをなくしたほうがいいとずっと
思っていたのだが、いい意味での
「ストレス」は自己成長への第一歩への
暗示
だということを理解した。


結構思い違いをしたこともあったことが
この本から学び取ることができた。



まとめ~この本を読んでの感想


正直、すべてのレッスンを理解するため
には、一度や二度読んだだけでは理解
できないと感じた。


「シンプルに生きる」ということが実は
意外と簡単なようで難しい側面がある。


この本でも、シンプルなルールと
書いてありながら、結構な宿題を読者に
与えていると思った。


その宿題の先で見えてきたことが、
もしかしたら意外と「単純」なことに
つながるのかもしれない。


とにかくビジネススキルにしろ、
コミュニケーションスキルにしろ
自分から何かを始めなければならないこと
には変わりない


この本はそういうスタートラインに立つ
人が読むには最適な本ではないか。


ただ、一度で読むのではなく、
何度も読むことが大事
ではないかと思う。

スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール

ケリー・マクゴニガル 日経BP社 2016-10-06
売り上げランキング : 654
by ヨメレバ

 

日々の自分の気づきをメルマガで紹介!
司法書士行政書士きりがやの人生楽しく!
~徒然なるままに・・・
メルマガ登録はこちら

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

『頑張らなくとも一日3200万円売れました。』営業でも人生でも2つの「ココロ」を豊かにすることの大切さ 【司法書士の読書日記2016年36冊目】

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


2016年36冊目、今回紹介する本は、
『頑張らなくとも一日3200万円売れました。』
(坂本玖美子著 秀和システム)

頑張らなくとも一日3200万円売れました。

坂本 玖実子 秀和システム 2016-10-28
売り上げランキング : 30138
by ヨメレバ


はじめに


営業に関する本は私も数冊読んでいる。


営業で売上を上げるコツについては
「相手のこと・立場を理解する」ことが
重要
だと私は思う。


今回紹介する本は、未経験で営業の世界に
飛び込み、たちまち高級家具販売で
No.1になれた著者が、自分の体験を元に
営業の極意について触れた本である。


この本を読んで、営業は改めて
自分でゴリ押しで売りつけてはだめ、
自分本位での売り方では成果が出にくい

ことが分かった。

Continue reading

『脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法』脳内物質を活用して人生を楽しく! 【司法書士の読書日記2016年35冊目】

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


2016年34冊目、今回紹介する本は、
『脳を最適化すれば能力は2倍になる 
仕事の精度と速度を脳科学的にあげる
方法』

(樺沢紫苑著 文響社)

脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法

樺沢 紫苑 文響社 2016-12-14
売り上げランキング : 546
by ヨメレバ


はじめに


最近「ドーパミン」とか
「エンドルフィン」とかという言葉を
耳にする。


いい効果が期待できると思っていても、
本当の効能を理解できている方は
どれだけいるのだろうか?


今回、紹介する本は、一見脳科学の
専門書と思われるが、ビジネスに役に立つ
脳内物質の活用方法を分かりやすく
解説されている本


この本を読んで、脳内物質の効能を理解し、
人生をもっと楽しくしてほしい。


本の構成


この本の構成は以下の通り

序章
あなたの働き方はあなたの脳が決めている

1 ドーパミン仕事術
 幸福物質を自在に操り、モチベーションを上げまくれ!

2 ノルアドレナリン仕事術
 「恐怖」と「プレッシャー」で仕事効率を上げろ!

3 アドレナリン仕事術
 「怒り」と「興奮」を味方に変える

4 セロトニン仕事術
 「癒し物質」で、朝仕事の効率化と気分転換

5 メラトニン仕事術
 「睡眠物質」で完全リフレッシュ

6 アセチルコリン仕事術
 「認知機能」と「ひらめき」を高める方法

7 エンドルフィン仕事術
 「脳内麻薬」を味方につける究極の仕事術


脳内物質を漫画や映画にに置き換えているのがユニーク!


脳内物質はたくさんあるらしいが、
その中で、代表的ですぐに活用できる
脳内物質を紹介しているのが著者ならでは。


しかも、ビジネスや日常生活で脳内物質を
うまく使える方法をわかり易く解説して
ある
ところがこの本のすごいところ。


こういう本だと、専門的に説明しがちで
あるが、エヴァンゲリオンや北斗の拳とか
漫画に置き換えて脳内物質の特徴を
紹介してあるので、イメージしやすい。


まずは序章をじっくり読んでから、
各脳内物質の効能の部分を読んでいくこと
をおすすめする。


自分が今どんな状況にあるのか 脳内物質に関係がある?


この本は、代表的な7つの脳内物質を
紹介している。


この本を読んでいる自分がどの状態に
置かれているのか、意外とドキッとする
ところがあるかもしれない。


体調がすぐれない、睡眠不足であれば
脳内物質が不足している。


もし、それを解決したければどうすれば
いいのかまで、この本で分かりやすく
紹介されているので、すぐに自分の生活に
取り入れやすい。


目標を立てたいのであればワクワクしていること


この本で私がいちばん興味をいだいたのは
「ドーパミン仕事術」の部分


ただ単に目標を立てるだけだと、
正直意味がない。


「ドーパミン」を分泌させて考えることが
実は目標達成することには大事なことだと。


その目標の立て方も、簡単でも難しいでも
なく、「ちょい難」のものを定めるといい
と書いてある。


そうすることで、目標を立てるときも
達成したときもワクワクして、
うまく回っていくこともできる。


脳内物質の活用で人生をより豊かに!


著者は、この本で日本人の働き方に
警告を鳴らしている。


オンとオフの切替がうまくできてなく
その結果ココロの病気、うつ病につながる
結果を引き起こす。


これを解消するにはどうすればいいかの
ヒントがこの本にも紹介されている。


脳内物質をうまく活用できれば
より仕事を効率良く出来て労働生産性も
上がり人生がより楽しくなる。


うつ病を減らしたい著者の思いを
この本からも見て取れる。


窮屈な生き方ではなく、
もっと楽しく生きるにはどうすればいいか
そのひとつに脳内物質があるということを
教えてくれる。


このように脳内物質を活用すれば
人生豊かになり、自己成長もできる
これに気づかせてくれた本
である。



まとめ


脳内物質を活用して人生を豊かに!


著者の思いが詰まった本であると感じた。
脳内物質をうまく活用して、
自己成長につなげていきたい本だった。


ちょっと内容が難しいと感じるかも
しれないが、読むことで得られることも
大きい。


ぜひこの本をオススメする。

脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法

樺沢 紫苑 文響社 2016-12-14
売り上げランキング : 546
by ヨメレバ

ブログに載せられなり実務の情報も満載!日々の思っていることを書いている「司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!」メルマガ登録はこちらから!

    
 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

『ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法』忘年会・新年会シーズンに向けて是非! 【司法書士の読書日記2016年34冊目】

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


2016年34冊目、今回紹介する本は、
『ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法
(小林一行著 三笠書房)

ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法 (知的生きかた文庫)

小林 一行 三笠書房 2016-11-24
売り上げランキング : 68407
by ヨメレバ

はじめに


自分は数年前にダイエットをして
10キロ弱痩せることができた。


これからこの体型を維持していきたい。
でも、年をとるにつれて体重が増加
し易いし、忘年会・新年会シーズンも
重なって・・・


そんな時に目に入ったのがこの本。


今読むにはちょうどいい時期。


会食が多くなり、体重が気になる男性の
あなたに是非読んでほしい。


ビールを飲んでも食べ物のとり方次第でダイエットになる?


この本を読んで気づいたことは、
手軽にすぐにでも試せる内容が満載で
あること。


ダイエットというと、苦しい思いをしない
といけないと思いがちであるが、この本を
読む限りそのようには感じなかった。


ただ、一つ言えることは、毎日の積み重ね
が大事だということ。


コツコツやっていくのが得意という方には
この本を読んでダイエットをしていくのが
いいだろう。


世間では常識に思われていることは実は違っていることも?


40歳を超えると痩せにくいとあなたは
思っていないだろうか?


実は20歳をすぎると代謝が落ちてきて
いるらしい。


実は生活習慣が年を重ねていくことに
変わっていくからということを知らないと
痩せないのは代謝のせいだと思ってしまう。


なので、年相応にあったダイエット方法を
生活習慣を考えて対応するしかないだろう。


こういう気づきをこの本で発見できたのは
大きい。


やっぱり食べ方をしっかりマスターすることがダイエット成功への第一歩


実は居酒屋メニューがダイエットに向いて
いるということをご存知だろうか?


その理由はこの本を読んでもらえれば
分かることだが、和洋中バランス良く
メニューに有るので、ダイエットしやすい。


何から食べていけばいいのかも詳しく
書かれているので、参考になる。


ネタバレを書くが、お酒とともに水を
とるだけで、ダイエットにも二日酔い防止
にもいいらしい。


こういうありがたい情報が書かれている
のは本当に嬉しい。

 

文庫本サイズなので、カバンに入れて気づいた時に読める!


この本は文庫本サイズ。


なので、カバンに入れておいても邪魔に
ならない。


今日飲み会だと言う時に、さっと読めるし、
こういう食べ物のとり方をすれば
ダイエットにいいということを確認できる
ので重宝する。

※著者の小林一行さんと記念撮影

まとめ


これから忘年会、新年会シーズンになる。


どうしても飲む機会が多いのでダイエット
はどうしよう・・・


そう思っているあなた!


是非この本を読んでほしい。


意外と直ぐにできることばかりなので
すぐに実践できることが多いから・・・

ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法 (知的生きかた文庫)

小林 一行 三笠書房 2016-11-24
売り上げランキング : 68407
by ヨメレバ

ブログに載せられなり実務の情報も満載!
日々の思っていることを書いている
「司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!」
メルマガ登録はこちらから!
   

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

『神社で引き寄せ開運☆: 神さまに愛されるお参り&ご利益ブック (王様文庫)』神社に関するマナーやノウハウが満載! 【司法書士の読書日記2016年33冊目】

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


2016年33冊目、今回紹介する本は、
『神社で引き寄せ開運☆: 
神さまに愛されるお参り&ご利益ブック
 (王様文庫)』

(白鳥詩子著 三笠書房)

神社で引き寄せ開運☆: 神さまに愛されるお参り&ご利益ブック (王様文庫)

白鳥 詩子 三笠書房 2016-11-30
売り上げランキング : 1796
by ヨメレバ

はじめに

私は毎月、神田明神に行って
行った月の前月の御礼と感謝、
今月のお願いをしにいっている。


お参り等も自己流にやっていたり
していたが、この本を読んで、
なるほどと思ったことが多かった。


お正月、初詣で神社に参拝される方も
多いと思うが、この本を読んでから
いかれるともしかしたら御利益を
多く得られるかもしれない。

Continue reading

『問題を解くだけですらすら文章が書けるようになる本』文章が苦手なあなたに! 【司法書士の読書日記2016年32冊目】

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


2016年32冊目、今回紹介する本は、
『問題を解くだけですらすら文章が
書けるようになる本』

(山口拓朗著 総合法令出版)

問題を解くだけで すらすら文章が書けるようになる本

山口 拓朗 総合法令出版 2016-11-23
売り上げランキング : 3230
by ヨメレバ

はじめに

山口拓朗さんといえば、文章を上手に
うまく伝えることができる達人。


私も指導を受けて、きめ細かく丁寧に
教えていただき、大変役に立っている。


また文章術の本はどれも自分に欠けている
表現や分かりやすく伝える技術を余す
ところなく解説している。


前回の著書『何を書けばいいかわからない
人のための「うまく」「はやく」書ける
文章術』
(日本実業出版社)は4刷

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

山口 拓朗 日本実業出版社 2016-03-25
売り上げランキング : 2880
by ヨメレバ


文章術を学びたい人が増えているから、
人気があるのだろう。


この度、練習問題を解きながら、
文章術が身につけられる画期的な本が
発売されたので、紹介するとともに
自分がこの本を読んでの感想を書いていく。

Continue reading

『服は、あなた』洋服の着こなしであなたの人生が変わる? 【司法書士の読書日記2016年31冊目】

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


2016年31冊目、今回紹介する本は、
『服は、あなた。』
(政近準子著 マイナビ出版)

服は、あなた。

政近 準子 マイナビ出版 2016-10-05
売り上げランキング : 4958
by ヨメレバ

はじめに

「服でこんなに得をしたり、損をしたり
するものか」


服というのは自分の姿を表している。


いくら高級なものを身に着けていても、
着ていく場所と雰囲気が合わなければ
意味がない。


つまり目立とうとすることよりも
自分を際立たせる服を着ること、
ちょっとしたことでこんなに見せ方が
変わるのかと感じた本である。


本来女性の方に読んでいただきたい本では
ある。


ただ、男性が読んでも女性の洋服の考え方
を学べるので最適。


男性が女性に送ってもいい本である。


パーソナルスタイリストの第一人者
政近準子さんの切れ味するどい文章が
響く本。


服は生活の一部ということを認識
させられた。


服ばかりに気を取られない 生活の一部として考える


この本を読んで感じたこととして、
服は自分の分身みたいなものだということ。


服の着こなし方次第で、その人の生活の
あり方が変わってくるもの。


いくら高い服を買っても、
服の扱いが酷ければ、すぐにだめに
なってしまう。


こういう細かい所の配慮が実は
自分の成長にもつながるということを
感じた。


「たかが服、されど服」


服が生活の根底を支えている気がした。


服に無頓着な私も大いに反省・・・


服は生活の一部であると書いたが、
自分を変えたいのであれば何から
変えていくべきか?


内面から変えることは難しい、
まずは外面から。


ただ、先程も書いたが、違和感の服を
着ても浮くだけで意味がない。


自分は何者か、自分を表現するもの
それが服である。


服で人生が決まると言っても過言ではない。
そんな内容の本であった。


服に無頓着すぎる私は大いに反省・・・


※著者の政近準子さんと記念撮影

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-18-18-37

まとめ


この本は女性の方が読む本。


だからといって男性が読んでも遜色ない。


女性がどの気持ちでこういう服を着るのか
知ることは、お互いの理解を助けることに
つながるからだ。


ぜひ男性の方も読んでいただき、女性に
プレゼントしてほしい。


きっと喜んでくれるから・・・

服は、あなた。

政近 準子 マイナビ出版 2016-10-05
売り上げランキング : 4958
by ヨメレバ

ブログに載せられなり実務の情報も満載!
日々の思っていることを書いている
「司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!」
メルマガ登録登録はこちらから! 
 

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

『うまくいきそうでいかない理由』10秒あれば行動は変えられる? 【司法書士の読書日記2016年30冊目】

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


2016年30冊目、今回紹介する本は、
『うまくいきそうでいかない理由』
(佐藤由美子著 フォレスト出版)

うまくいきそうでいかない理由

佐藤由美子 フォレスト出版 2016-09-18
売り上げランキング : 629
by ヨメレバ

はじめに

人生波があって当たり前。


うまくいくときもあれば、そうでないとき
もある。


ただ、うまくいかないときが続くと
何かが引っかかってきていると
思ってしまう。


「何かを変えたい」


そう思うのであればぜひこの本を読んで
ほしい。


この本にかかれているワークをすれば
少しずつでも人生が好転するかも
しれない。


そう思わせる本であった。


何もしないことよりも、少しでも行動を変えてみる


今までの人生を変えたい、もっと楽しく
生きたいと思う人は多いだろう。


でも、なかなか行動に移せない。


そうなったときにどうすればいいのか。


実はこの本には「人生を好転させる」
ヒントが多く隠されている。


自分自身を客観視し、他人を俯瞰できる
ようになれば、


そして意識化をすることが何より大事だと
述べてある。


なるほど、言語化・意識化しながら
自分の頭の中に刷り込ませ、行動に移せる
のかと思った。


人間関係がうまく行けば、何もかもが変わる


お金の問題も仕事の問題も、人間関係を
好転させればすべてがうまくいくと
この本では書かれている。


正直本当なのだろうか?


結局行き着く先には「人間関係」に
たどり着くかもしれない。


その人間関係を良くするためにも
「他人目線」で俯瞰することの大切さを
紹介している。


調和の人間関係をどう築いていくか
この本でヒントを得ることができるだろう。


一日10秒で人生を変えられるのか?


この本の最大の特徴として、
「10秒ワーク」がある。


今の自分から過去の自分を見つめて
成長していることを伝える。


少しでも成長していれば自信にも
つながる。


そういう意図なのだろうか?


たった10秒ということで自分にでも
できるワークであると思ったし、
取り組んでいこうと思った。


少しでも明るい人生にしていきたいので、
やってみるのが楽しみなワークである。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-20-34-35

まとめ


同じ言葉を何度も繰り返している部分は
非常に大事であるということは理解できた。


ただ、何回も読まないと、この本の真髄を
理解しづらいことも事実である。


CDで10秒ワークについての説明がついて
いるので活用するといいだろう。

うまくいきそうでいかない理由

佐藤由美子 フォレスト出版 2016-09-18
売り上げランキング : 629
by ヨメレバ

ブログに載せられなり実務の情報も満載!
日々の思っていることを書いている
「司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!」
メルマガ登録登録はこちらから!
  

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 

アロマセラピー 男性が読んでも参考になります!『最新!アロマセラピーのすべてがわかる本』 【司法書士の読書日記2016年29冊目】

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


2016年29冊目、今回紹介する本は、
『最新!アロマセラピーのすべてがわかる
本』

(小野江里子著 ソーテック社)

最新! アロマセラピーのすべてがわかる本

小野 江里子 ソーテック社 2016-10-08
売り上げランキング : 562
by ヨメレバ

はじめに

今回の読書日記ブログは、女性向きかも
しれないが、男性が読んでも参考になる本。


なぜ、男性が読んでも参考になるかは
この後説明していく。


とにかく内容が充実して、これ一冊あれば
「アロマセラピー」について理解できる。

Continue reading

男もファッションに気を使うべき?『チャンスをつかむ男の服の習慣』(再読) 【司法書士の読書日記2016年28冊目】

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


今回の読書日記ブログは再読。


2016年28冊目、今回紹介する本は、
『チャンスをつかむ男の服の習慣』

チャンスをつかむ男の服の習慣

政近 準子 KADOKAWA/中経出版 2014-11-27
売り上げランキング : 74210
by ヨメレバ

はじめに


2015年1月4日に読書日記ブログで
書いた本を再読。


最近、服についてどうすればいいか
迷っていたので、ちょうどいい機会に
読み直そうと思い再読。


1年10ヶ月ぶりに読んでみた。


改めて「洋服の着こなし方」について
考えさせられた。


ビジネスチャンスを掴むには日頃からの心構えが大事!


毎日の積み重ねが洋服の良し悪しを変える


たとえ高価な服でなくても、きちんと
手入れをすれば、価値が十分にでてくる。


ブラシをかけ、ハンガーにきちんと
書けることで洋服も喜ぶ


毎日の心構えが非常に大事なのだと
改めて読んで感じた。


自分も正直できていなかったところなので、
再度確認する上で勉強になった。


小物の手入れも重要!


洋服以上に気をつけるべきなのは
ベルトやネクタイなどの小物。


これらも雑に扱いがち。


しまい方に一工夫することで、
影響がでてしまうだろう。


どういうシチュエーションで服を選ぶかの重要性


フォーマルなのかカジュアルなのか?

自分の個性を出していくためには
どうすればいいのかを分かりやすく
解説してある。


普段何気なくこの服装で行こうと
思っていると意外と落とし穴がある。


この本を再度読んだ時、シチュエーション
でビシっと決めたいのならどの点に
気をつければいいか、改めて勉強になった。


あと、著者のファッションの習慣「TPPOS」
についても非常に参考になった。


「TPPOS」とはどんなものかは
この本を読んでからのお楽しみ。


※以前「ウエブ心理塾」で政近さんとお会いした時に撮影していただきました。

写真 2015-09-19 19 37 31


まとめ


全体にこの本を読んで改めて感じたことは、
毎日コツコツの積み重ねが非常に大事だと
いうこと。


丁寧に扱えば、人の見る目も変わるかも
しれない。


ビジネスで成功したい方は、
この本は是非読んでもらいたい。


女性の方でも、夫やパートナーのために
この本を読んでアドバイスしてあげるのも
いいかもしれない。

チャンスをつかむ男の服の習慣

政近 準子 KADOKAWA/中経出版 2014-11-27
売り上げランキング : 74210
by ヨメレバ

司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の日々を楽しく!
メルマガ登録はこちら   

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
 
Older posts Newer posts