司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Date: 2017年3月25日

Facebookライブをノートパソコンからやってみた やり方はどうすればいいのか?

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


ここ最近、動画は注目されていますよね。


私も動画を撮影し、Facebookの個人ページ
やFacebookページに投稿しています。


私がよく使っているのがFacebookライブ


これがノートパソコンで使えるように
なりました!

Continue reading

松戸富田麺業 あの松戸のとみ田の味が千葉駅の駅ナカで味わえる! 司法書士・行政書士のグルメ日記

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


1,000円以下で味わえるコスパのいい
ランチ。


今回はラーメン・つけ麺の紹介。


つけ麺で有名な松戸の「とみ田」


整理券方式で食べるにもひと苦労


富田食堂も近くに誕生しているようですが、
あの「とみ田」の味が千葉駅の駅ナカで
食べられる
とのことで、仕事ついでに
行ってきました!

Continue reading

特例有限会社の株主リスト 添付するのに何か違和感がありませんか?

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。


はじめに


特例有限会社でも株主リストが必要で
あることは、以前のブログで紹介しました。


特例有限会社の株主リストを添付書面とするとき
ちょっと違和感があります。

Continue reading