司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Date: 2014年8月25日

西武の赤い電車に乗りたくて・・・ | 司法書士行政書士きりがやの鉄道日記

写真 2014-08-24 14 39 18

★鉄道が趣味

このブログは「幕の内弁当」を目指しているので、 私のプライベートに関しても、書ける範囲で 書いていきます。 小さい時から鉄道が好きで、 いろいろな場所で鉄道に乗ることが 楽しみになっています。 司法書士補助者の時代は、 法務局に行くたびに、いろいろな鉄道に乗れ、 ちょっとした小旅行気分を味わったことも しばしば。 司法書士として事務所を構えるようになってからは 遠くに行くことが少なくなり、本当に残念です・・・ たまに、研修等で北海道など行ったりしますが、 その時も鉄道に乗ることを楽しみにしています。

★西武鉄道の赤い電車に乗りたくて・・・

今、西武鉄道で赤い電車が走っています。 それに乗りたくて、西武鉄道に・・・ 赤い電車といえば、京浜急行ですが、 どうも西武と京急がコラボをしているようです。 京浜急行でも黄色の電車が走っているとの ことですが・・・ さて、池袋駅に到着。 早速撮影・・・ しかしお目当ての電車が来ない。 仕方ないので、西武の最新鋭の車両を撮影。 写真 2014-08-24 14 29 46 今日は来ないかと思っていたら・・・ ↓ ↓ ↓ 西武の3ドア車3000系。 しかも銀河鉄道999車。 ある意味貴重です! 嬉しい! 写真 2014-08-24 14 39 18  

★結局は・・・

お目当ての赤い電車には巡り会えませんでした。 しかし、貴重な車両の3000系を撮影できたのは 収穫。 目的は違いましたが、それはそれで満足。 今度は「西武鉄道の赤い電車」をぜひ撮影します!

ついにYouTubeを始めることに! | 司法書士行政書士きりがや日記

bus0027-001★動画はこれから注目!

最後のほうに大事なことが書いてありますので、 ぜひお付き合いください。 これからの時代、情報発信の一つとして 動画が注目されています。 動画は、文字からではわからない表情や 感情など、画面を通してみることができるので 分かりやすいかと思います。 特に私が注目しているのが HAPPY さまざまなバージョンがありますが 私は「福島バージョン」が好きです。 とても楽しそうにリズムに合わせて老若男女が ダンスしているのを見ると、こちらも楽しく なります。 動画はそこが魅力ですね。  

★私もYouTube始めました!

実は、私もYouTube始めました。 「会社設立相続専門司法書士行政書士桐ケ谷淳一」 (長いですが・・・) 今回は第1回目ということで、 司法書士業務のことについて、 2分30秒くらいで紹介しております。 よろしければチャンネル登録していただけると うれしいです。 今回もご覧いただきありがとうございます。

★YouTubeに関して参考になる本