司法書士行政書士きりがやブログ(きりログ)

江戸川区葛西駅前 会社設立専門司法書士・行政書士桐ケ谷淳一の個人ブログ

Date: 2014年8月13日

葛西・西葛西のおいしい店 「鳥繁」 | 司法書士行政書士グルメ日記 

写真 2014-08-12 12 45 38 (1)

★葛西・西葛西探訪

アメブロでほんの一瞬だけ葛西・西葛西地域の ことを紹介していたことがありました。 今回から、ブログも変えたのを気に再開します。 ただし、葛西・西葛西探訪の頻度は 低いと思います(笑)。  

★西葛西のランチ店を開拓!

西葛西駅周辺は葛西駅周辺と比べると、 飲食店が充実。 私も仕事がてら西葛西には来ています。 今回もちょうど西葛西についたのがランチ時。 そこで周辺を開拓。 見つけた店は「鳥繁」 ランチのメニューが気に入ったので、早速入店。

写真 2014-08-12 12 52 57

★焼き鳥が美味しい店。

ランチは大きく分けると三種類あって、 どれもおいしそう・・・ 迷った末、注文したのが 「鳥繁丼」 ご飯の量は当然少なめ(笑) 注文してから5分後、着丼 写真 2014-08-12 12 45 46 中身は 鶏そぼろと焼き鳥の皮とねぎま。 サラダとお新香とスープとデザートまでつくのが 嬉しい! 早速いただきます! まずはそぼろから・・・ 写真 2014-08-12 12 45 38 (1) 一口食べると、そぼろの濃さがご飯と相まって おいしい! うずらの卵がいいアクセントになっていますね。 焼き鳥も炭火でしっかり焼けていて美味しかった。 ちょっと味が薄ければ、七味やタレをかけても いいかもしれません。

★夜来たい店

昼はランチ中心であるが、 夜はおそらく焼き鳥がメインになりそうな店。 お酒も進みそう! 焼き鳥ももっと種類が増え、どれも美味しいかも! 夜に来たい店ですね。 いい店を開拓できたと思います! 最後までご覧頂き、ありがとうございました。

関連ランキング:焼き鳥 | 西葛西駅

富士山に登りたかった!| 司法書士行政書士の日記

yam0075-009

★日本最高峰の山に登りたかった!

一度でいいからやってみたかったこと。 それは富士山に登ること。 やはり、一度登ると何か違うのではないか そう思うようになりました。 また、昨年富士山登った人から、 最高だったという話を聞き 登りたい気持ちがますます高まりました。 でも、一人で登るのは・・・ そんな不安がありました。

★チャンス到来、チャンスを生かす!

なんと、富士山登頂のチャンスが! 今年1月、ある会の食事会に 参加したときのこと。 「富士山登頂あったら行きませんか?」 その誘いを受けました。 最初は平日だったので、仕事のことがあり、 躊躇しました。 しかし、せっかく富士山に登るチャンス。 このチャンスを逃してしまうと、 次はいつ来るのか分からなくなってしまう・・・ そのように思い、富士山登頂を決断。 これがいい方向へ! 自営業の特権とも言えますが(笑) やはり、決断は早くしたほうがいいですね。

★チャンスを生かす

よく、判断に迷うことがあるかと思います。 今やっていいのか、それともどうか・・・ ただ、いただいたお話は、 自分にプラスになることであれば積極的に やるべきではないかと思います。 どのような結果になるか分かりませんが 自分で判断した以上、自主性が伴い責任もでます。 いい方向でいけばそれでいいですが、 芳しくない結果になったとしても、 そこから得た経験というのは、大きいです。 きっとこれからの人生の中で、 いい方向に持っていけるのではないでしょうか。 皆様はどのように思いますか? 今回の富士山登山は私にとって かけがえのない大きな経験と自信につながりました。 もしかしたら、自分の人生が変わる (おおげさかも?) そんな気がしています。 富士山登山の体験談については、 また後日に・・・ 最後までご覧いただきありがとうございました。